Picasaはあなたの思い出を守ってくれます。「Picasaの使い方」も整理術です。 | 岡山・倉敷の男性初整理収納アドバイザー ”整理ist”の片づけ・掃除・洗濯・家事術

岡山・倉敷の男性初整理収納アドバイザー ”整理ist”の片づけ・掃除・洗濯・家事術

岡山、男性初整理収納アドバイザー。整理・片づけ、掃除、洗濯のキレイ整活3S講師として活動しています。他、女性のための家事レッスン塾を主宰、及び全国の企業や団体のの社内改善3S・5Sコンサルを行っています。


男性発の整理収納アドバイザー★整理ist 佐藤亮介★ロハスカタス代表 男性発の整理収納アドバイザー★整理ist 佐藤亮介★ロハスカタス代表 lohaskatasをフォローしましょう

ようこそ、LOHAS KATAS のブログへ  整理ist 佐藤亮介です。 どうぞよろしくお願いします。


整理収納アドバイザーを目指すあなたと整理収納アドバイザーのためのブログ

男性発の整理収納アドバイザー★整理ist 佐藤亮介★ロハスカタス代表


整理収納アドバイザーOFFice LOHAS KATAS




男性発の整理収納アドバイザー★整理ist 佐藤亮介★ロハスカタス代表



前回は「クラウドコンピューティング(クラウド)」についてお話ししました。

いくら便利な社会になっても、デジタル化がすすんでも、人は自然の前ではあまりにも無力です。

大事なモノを失うのは天災だけではありません。火事、空き巣狙いでも失う可能性があります。


デジタル化したデータはかさ張らないし、保管には便利かもしれません。

しかし、保管場所がパソコンのメモリーの中が絶対に安全な場所だとは言えません。

それを今回の震災は私たちにまざまざと見せてくれました。

どれ程のパソコンやデータが消えて無くなったことでしょうか?

大手の企業や役場、病院では外部のサーバーに保管していたかもしれませんが、

日本はそういう危機管理はまだまだ遅れていますから、多くのPCやデータは水の泡と消えたでしょう。


企業などでは、長年かけて作成してきた資料やデータはもう戻ってきません。

家庭では、先祖~我が子の写真、ビデオ、記念のものなどを失ってしまったことでしょう。

ペーパーやテープベースで保管していたものは全て消えてしまったんです。


1枚の写真を見つけて泣いて喜んでいらっしゃる人もいます。

1枚の写真だけでもと毎日探している人もいます。


全てを失った時に、人の心の支えになるものは「思い出」なのかもしれません。

写真、ビデオ、大事な思い出の品、記念の品 ・・・

厳選したものだけでもデジタル化しておきましょう。

そしてデジタル化しただけではダメです。そのデータをクラウドの一つ「Picasa」で保管しましょう。

Picasaは、googleの画像・動画専門の金庫です。

ここに保管している限り、天災にも災害にも、泥棒にも、パソコンが壊れようが、買い替えようが

安心安全です。


ネット上に保管してると他の人から見られてしまうのでは?と心配ですね。

でも、公開方法も数パターンありますし、恐いウイルスからも守ってくれます。


あなたの思い出、子供さんの思い出、写真やビデオだけではなく、

記念のモノや忘れたくないモノはデジタルカメラやビデオで撮影してPicasaに保管しましょう。


今すぐです!

あなたの家族やあなたの子供さんの思い出を守ってあげるのは、あなたしかいないのですから。

今すぐ行動しましょう!


参照 「クラウドコンピューティングがあなたを守る。そして優れた整理術」


                                            sign/sato 山岸舞彩オフィシャルブログ-dcem66-36.gif

iPhone+iPad×Googleでビジネスを加速する方法/中嶋 茂夫
¥1,554
Amazon.co.jp

一日の受講であなたも2級のライセンスが取得できますよ。

LOHAS KATAS(ロハスカタス) ★整理収納アドバイザーOFFice★

整理収納アドバイザー2級認定講座(4/23) in 岡山会場のご案内 こちら

整理収納アドバイザー2級認定講座(5/22) in 津山会場のご案内 こちら

お申込みは こちら ← ここをクリック


整理ist 佐藤亮介

 虹 いつも皆さんからの応援に感謝してます 虹

整理ist 佐藤亮介