東北地方太平洋地震 募金 | 岡山・倉敷の男性初整理収納アドバイザー ”整理ist”の片づけ・掃除・洗濯・家事術

岡山・倉敷の男性初整理収納アドバイザー ”整理ist”の片づけ・掃除・洗濯・家事術

岡山、男性初整理収納アドバイザー。整理・片づけ、掃除、洗濯のキレイ整活3S講師として活動しています。他、女性のための家事レッスン塾を主宰、及び全国の企業や団体のの社内改善3S・5Sコンサルを行っています。

ブログ Top へ




      ようこそ、LOHAS KATAS のブログへ  整理ist 佐藤亮介です。 どうぞよろしくお願いします。



整理収納アドバイザーOFFice LOHAS KATAS



LOHAS KATAS(ロハスカタス) ★整理収納アドバイザーOFFice★



とにかく、知らん顔だけはやめたいものです。


あの人たちは援けを求めているのです。


今、私たちが具体的にできること、それは募金することだと思います。


良かれと思って物資を送るのもやめましょう。


却って混乱や迷惑のモトです。


弱い人から救いましょう。


怪我や病気の人たち、赤ちゃんのミルクやおむつ


私たちの小さなお金も必ず多くの人たちを救えるはずです。


ネットで募金は分からないというのなら、コンビニに行きましょう。銀行に行きましょう。


小さなこと、わずかなことでもいいんです。


行動してみることが日本を一つにします。


あの人たちを救いましょう。


今、私たちにできることは祈りと募金だと私は思います。



「妻を土手に引き上げられず、手を離してしまい濁流にのまれてしまった」と語るおじいさんは

呆然と荒れ果てた町を見ながら佇んでいた、あの話と光景は涙が止まりませんでした。




                                            sign/sato


整理ist 佐藤亮介