テレレレッテッテーーー🎵

みんなの オーガニック レベルが10 上がった!!


こんにちは☀️

東京ロハスの スタッフです🎵


先月の11/9(土)  大盛況で幕を下ろしました!!
オーガニック体験イベント
ふれあいマルシェ

わたくしも仕事の合間に参加者として体験させて頂きましたニコニコ爆笑


わたくし自身まだまだオーガニックは勉強中な身でもあったため、今回の企画はとても分かりやすく非常に勉強になりました!!


このブログでも、別のスタッフが
今回はわたくしが
ふれあいマルシェの体験コーナーの全体的な振り返りレポートまとめさせて頂きますニコニコ




 ○ふれあいマルシェって?
そもそもふれあいマルシェとは??

当店 TOKYO LOHAS
姉妹店のTOKYO HONEY TERRACE
店頭の製品の製造会社さんである
ORGANIC MOTHER LIFE さんやclagileさんと協賛して開催した『オーガニック体験イベント』です!


オーガニックに初めて触れる
オーガニック初心者さんでも参加できるよう
数々の体験型ブースが並び
学び触れ合えるイベントとして開催しました!


イベントの詳細はこちら👇👇






○会場の様子
さっそくそれぞれのコーナーの説明に移っていきたいのですが...🎵

と、その前にまずは会場の様子を!
こちらが今回の会場の『LIFULL HUB
レンガ調の壁にたくさんの緑で囲まれた
とってもオシャレな外観で外からもう高まる✨


そしてこちらは中の様子!※準備前の状態です
内装は床も天井もオシャレな木目調🌲🌲🌲



暖かい間接照明💡がリラックスした雰囲気を作ってくれている素敵な会場でしたラブ


それではいよいよ各コーナーを周ってみますおねがい






○入ってすぐに販売コーナー


まずは入り口入ってすぐ!!
ずらーーーーーーっとオーガニック製品が並ぶ販売コーナーが!!!
オーガニック製のリップクリームやハンドクリームなどが並びます照れ照れ




こちらはメンズコーナー!

オーガニックヘアワックス
シェービングクリームが並んでいます。
ワックスはなんと、WCサッカー日本代表の槇野選手が監修しているんですよ‼️


ずらーーーーと並んだ製品💄🧴

それぞれのテーブルにスタッフさんがいて
気になった商品について丁寧に教えてくれましたおねがい


いくつか種類のある商品に関して
前にいるスタッフさんとお喋りしていく中で今の自分のお悩みに合った商品をピックアップしてくれたのが有難かったです!

たくさんあり過ぎると悩んじゃってなかなか買えない時もありますもんね...笑


真ん中の『シャチっとスプレー』
洗濯する前のシャっ!で服の汗や黒ずみ汚れを落とします!
今回思わず購入しちゃいました爆笑

それでは次の各ブランドごとの特設コーナーを周ります足足






○クレイ体験コーナー  

こちらは!!!!
個人的に大きな目玉だと思っていた企画
『clagile』によるクレイ体験・販売のコーナーです👇

『clagile』はそれぞれ長所の異なる
5種類のクレイを取り扱っています。

今回はそんなクレイの代表的な使い方
パックを実際に体験するコーナーがありました!


実際にパックに使うように水で溶かしたクレイを手首にぴたっとつけてしばらく待つと...

なんだか体が...ポカポカしてきた!?

余分な皮脂を吸着してくれるだけでなく
デトックスの働きで血の巡りにも良かったりするそうです!ブルーハートウインク

クレイに関しては以前もこちらの記事にて紹介しているので是非ご覧ください音符



クレイ専門の販売員の方もいらっしゃり、
自分の欲しい用途・身体の悩みにベストなクレイを一緒に選んでくださいましたチューリップチューリップ







◯ローズドビオシリーズのコーナー

続いてはバラの模様がオシャレな
ローズドビオコーナー🌹


こちらも専属の美容部員さんが
ローズドビオの魅力を丁寧に教えてくださりました爆笑爆笑爆笑


紫外線や雨風の衝撃も物ともせず、
常に真紅の美しい色を保ち続ける赤い薔薇🌹が持つ美容成分をふんだんに取り込んだのがこちらのローズドビオシリーズ

洗顔、美容液、パックなど
用途に合わせて選べるラインナップニコニコ爆笑

ちなみに、わたくしが訪れたときには既に
美容液が売り切れに...びっくりびっくり
想像以上の大人気商品でした...!!





◯ロールオンパフュームのコーナー

お次に紹介するのはこちら
トコトワオーガニクスの
ロールオンパフュームオイル』コーナーひまわりチューリップガーベラ


おしゃれ‼️‼️

こちらの香水はオーガニックなことはもちろん、カラーアロマのパイオニアが徹底してコーディネートした色彩のデザインアロマの効果が特徴ですびっくりびっくり


どういうことか??と言いますと
アロマの効果がテーマカラーとぴったり一致しているんです!!

例えば、ピンク色『ラブ&エタニティ』

こちらはピンクが表すように恋愛や結婚、出会いや魅力などをテーマとしていますが
その香りもローズ🌹と月桃🍑の香りラブラブ
しかもパフュームの容器の中には恋愛や女性の魅力を表す天然石『ローズクォーツ』が入っていますマニキュア


このように、5種類全てのパフュームが
色×香り×天然石
の三要素から気持ちを高めますウインクウインクウインク




そして今回、面白かったのは
このカラーを用いた『色診断占い』をするお兄さんニコがいたことです爆笑爆笑爆笑

天然石の入った箱から1つ石を引いて
その時に引いた色をもとに
とっっっても前向きに色とリンクしたメッセージを送ってくださりました照れ

わたくしが引いたのは青のリラックス
緊張せず時にはゆったりしてみたら、と助言を頂きました笑


こちらの占い🔮はお店でも始めました!
ぜひ興味のある方は試してみてくださいねチュー






○感想
と、気が付いたらもうブログの写真枚数の上限でした...!!!笑

長くなってしまったのでまた別の記事に後半は書きます鉛筆


今回のふれあいマルシェは
実際に触れたり、参加するものが多く
知識が少なくても十分楽しめるものになっていたと思います!!

というより、ゼロから学べることがたくさんありました照れ照れ照れ


もしまた次回開催する際はより多くの方にお越しいただきオーガニックに触れるきっかけになればと思いますニコニコ


もちろん、普段の東京ロハスでも
皆さんがオーガニックに触れたり
新しいオーガニックとの出会いを提供し続けていますおねがいおねがいおねがい
 
TOKYO LOHAS(東京ロハス)

以上、東京路バスのスタッフでした‼️



こちらもよろしくお願いします。


TOKYO LOHAS  in tabata
2018.6.4 GRAND OPEN