こんばんは🌙
 
 
TOKYO LOHAS(東京ロハス)
店長です。

本日も手軽に始めるオーガニック情報を発信します!


突然ですが、みなさん
『クレイ』
を知っていますか??

え?人の名前??
違うんです...


単純に日本語訳すると...泥!


でも、ここでいうクレイは
ただの泥ではありません...


この泥はなんと
健康・美容用品なのです...!!




今回紹介したいのは、キレイを作る魔法の泥?

『クレイル』 ✨✨✨

クレイル 70g 各色1,080円(税込) 





クレイ初体験の私が今回も『手軽にオーガニック』をテーマに紹介していきます!






そもそもクレイって?


正確にいうと、クレイは粘土鉱石のことです。

およそ65,000~260万年の昔に堆積した粘土を乾燥させ、2ミクロン以下まで粉砕したパウダーです🎶




ということは


粒がめちゃくちゃ小さい!


つまり、

とてもサラサラで濡れると粘土質になります!

(泥とか言ってごめんなさい...)


超微粒子パウダーには吸着吸収作用があり、肌に塗ることで老廃物などを吸着します。




実はクレイの歴史は古く

古代エジプト文明時🐫から使われており、

あの有名な世界最大美女 "クレオパトラ"も使っていたと言われているのです✨✨✨


あのクレオパトラが...!!

間違いなく綺麗になりそう😍




と、

ここで疑問が...



そもそも...

クレイって、




...どのように使うのでしょうか...?




クレイの主な使い方

ということでわたくし

クレイの使い方、調べてまいりました‼️



① 洗顔に

1番シンプルな使い方ですね!!

クレイを水でといて、あとは普段の洗顔と同じように顔に広げて洗うだけ💧

微粒子パウダーが、お肌の余分なものだけを吸着してくれます!



②入浴剤に

お風呂に溶かす!こんな使い方もあるんです!!

微粒子なので、サッととけやすいのです🚰

詳しいお風呂での使い方



③デオドラントパウダー・ルーズパウダーに

夏場は大活躍ですね!!

汗のかきやすいところに、パウダーのままお肌にサッと乗せて広げるだけ。


ルーズパウダーとしても、

今までのルーズパウダーをそのままクレイに変えるだけ!


ルーズパウダーとしての使い方



④クレイパックに

ある意味1番イメージしやすいんではないでしょうか?

いわゆる『泥パック』ですね!


こちらに詳細が記載されています!

クレイパックのやり方



このように

実はクレイ1つを取ってもたくさんの使い方があるんです‼️


これはお得ですね😆😆😆




そこでお待たせしました!

今回紹介するのはこちらです!



クレイル


クレイルナチュラルコスメティックバーが製造しているクレイブランドです!



ナチュラルコスメティックバー公式サイトより



クレイルは5種類のカラーブランドがあり、

目的に合わせて5色のクレイを使い分けることができます🙆✨ 




・GREEN(健康肌向け)

ニキビ、日焼け、筋肉痛にも

新陳代謝を活発にして体温を上げます!

マイナスイオン・ミネラルが豊富

フランスでは医療でよく使われているクレイです。




・YELLOW(むくみ肌・お疲れ肌向け)

ハリ・リフトアップ・スポーツケア・疲労

体内の水分に働きかけるので、じっくりじんわり身体の中をほぐすクレイとして知られています🎾🏓




・RED(ボディケア・バス用)

血行・肌色UP・バスケア

体型が気になる方に特におすすめ!

血行を良くするボディ専用のクレイです。




・WHITE(初心者・敏感肌向け用)

保湿・ターンオーバー機能・乾燥肌・シミ対策・メイクのり・肌トーン

pHが弱酸性に近く、お肌が敏感な方や反応しやすい方にも使いやすいクレイです。




・BLUE(エイジングケア・肌質UP用)

潤い・ミネラル補給・ツヤ肌・もち肌・美肌・毛穴の汚れ・小じわ

カルシウム、マグネシウムなど多くのミネラルを含んだクレイです♪

美肌パックとしてお使いください✨





クレイパックすることで『日々の疲れ』『ストレス』『トラブル』を超微粒子のクレイが吸着・吸収してくれます👌✨ 




もちろんオーガニック!

天然採掘の色のため着色は一切されていません👍

敏感肌の方も安心して使用できます👍



敷居が高そうだけど、
意外にも使い方は簡単で普段使ってるものをそのまま入れ替えるだけで出来そうなことばかりでした✨

新しいクレイ習慣、始めてみませんか??


以上、店長でした。




こちらもよろしくお願いします。


TOKYO LOHAS  in tabata
2018.6.4 GRAND OPEN