幸せをよびこむ星のヒンメリ教室のご案内 | 開運占い(手相,姓名判断,改名)ベトナム式顔ツボ埼玉県北本市 Green Essenceのブログ

開運占い(手相,姓名判断,改名)ベトナム式顔ツボ埼玉県北本市 Green Essenceのブログ

自分に自信をもてない人のための行動学。
自分で動くことで開運していくお話を中心に書いています。

サロンでのワークショップのご案内です。 今回はご縁あって景山えりか先生をGreen Essenceにお呼びしてヒンメリづくり教室を
開催します。


少し前にえりか先生の教室に参加させていただき、ヒンメリを初めて作ったのですが、なんとも可愛くて感動しました。

窓辺に飾って、邪気除けに、お守りのかわりにしています。

是非皆さまともご一緒に作りたいです!





素朴な麦で形を作っていくヒンメリ。
窓辺に吊るしておくと眺めるたびにとっても心なごみます。
そして開催日がちょうど新月の日。
願いを込めながらヒンメリを作ってみませんか?

『幸せをよびこむ 星のヒンメリ教室』
日時:11月27日(水)13:00~15:30
受講料:6050円(税込・材料費込)
持ち物:完成品を持ち帰る袋や箱など(完成品の大きさの目安:34cm×12.5cm×9cm)
定員5名




【講師よりメッセージ】
ヒンメリとは、フィンランドの伝統装飾で、ストロー状の麦わらを糸でつないで作った多面体のモビールです。別名「光のモビール」とも呼ばれ、ヒンメリを飾ると幸せを呼び込むと伝えられています。

今回は、ヒンメリ作りの基本である正八面体をマスターして、かわいいモビールに仕上げます。
針と糸を使いますが、お裁縫が苦手でも、不器用さんでも、ヤル気があれば大丈夫! ハサミや針などの道具はすべて貸出しますので、お気軽にご参加ください。
講師:景山えりか


★ご希望の方は下記リンク先よりヒンメリ教室参加と
お書き添えの上、お申し込みください。