開運占い(手相,姓名判断,改名)ベトナム式顔ツボ埼玉県北本市 Green Essenceのブログ

開運占い(手相,姓名判断,改名)ベトナム式顔ツボ埼玉県北本市 Green Essenceのブログ

著書
『得する名前✖️損する名前』
20代は何をしてもうまくいかなかった自身も戸籍を変えない改名してから人生激変しました。
サロン開業、結婚、テレビ出演、本の出版。
想像できなかったような
驚く出来事が次々と。

名前は運を大きく左右します。

メディアに紹介されました

今日は夏至で一粒万倍日でしかも巳の日。

せっかくの開運日ですので、「手相1DAY講座」のお知らせを〜。

以前からやるやると言っていてなかなかお知らせが遅くなりました。。。

手相講座の前に1DAY講座をします♪

 

手には顕著に様々なことが記されています。

手相の起源はいつ頃からどこから伝わってきたのかと諸説あります。

一説には古代インドから中東、欧州、さらに中国へそして日本と伝わってきたのではと言われています。

そんな昔から今に伝わっていること、結構、これが当たっているので、本当不思議でなりません。

健康のことや性格のことや才能のことなどなど。

 

まあ、今回の1DAY講座は1時間という短い時間なので難しいことはなしで、手についての情報を

簡単に読み解いていける方法をお伝えします。

その後もう少し手相を深めたい、という方はまた違う講座をご案内します。

自分にもご家族やお友達などにも活用してもらえたら。

またコミニケーションの一つにもなりますからね。

 

◉7月23日土曜日

・手から今の状態を簡単に読み解く方法。

 14時〜15時。 

★zoomでの開催です。

この日は大暑なので、かなり暑そうですが、zoomで開催になりますので、涼しいお部屋で是非。

 

ご興味ある方は下記からお問い合わせください。

 

 

 

女性の名前で多いのが

「恵」という漢字を使ったお名前です。

恵美子、恵美、恵子、恵理、、、。

私の知り合いでも昔から「恵」を持つお名前の方がたくさんいます。

学校のクラスにもたくさんいました。

 

白川静先生の辞書によると

めぐむというより、「つつしむ」、「いましむ」という心の緊張状態で使う例が多かったと書かれています。

その後に、めぐむ、いつくしむ(かわいがる)という意味になったのでしょうと言われています。

 

恵は「人から愛される」、「家庭運に恵まれる」ということをおっしゃる先生もいるくらい女性の名前の代表的な漢字です。

 

令和の今はあまり使われないかもしれませんが、「恵」=女性性を強く感じる漢字だと思います。

(もちろん苗字とのバランスなど画数にもよってその意味が薄れることもありますが)

 

もしこれから改名を考えている方はこの漢字も候補に入れて考えてみても!?

 


湿気が多く、怠さが増す時期ですが

睡眠と栄養をしっかりとって

そして何よりご機嫌で過ごすことを心がけて

乗り切りましょう!

しかし紫陽花がキレイなこと。


 

 

 

 

 

指にはそれぞれ意味があります。

小指は表現力、知性、遺伝的なもの、表面に見えない人格などを意味します。

小指の平均的な長さは薬指の第一関節と同じ長さです。

それより長いか短いかを見てみると、わかる事があります。

長いと表現力が豊かなので、人間関係がわりと円満に築けるタイプです。
知的な面も光り、コミニケーション能力が高く、結果世渡り上手な傾向です。


小指が短いと周囲に合わせることがうまいです。

ただ表現力が乏しく、人から誤解されがち。

極端に短い場合はそれが強められます。

だから短いという人は自分では大げさだ思うくらい伝え方や感情表現をオーバーにしてみてください。

生まれつきだからしかたないと思わず、少しの心がけで、ずいぶん変わりますのでね。


10階から眺める今朝の空。

今日は長い時間太陽が出てくれそうです。


http://www.green-essence.info/


https://www.wave-publishers.co.jp/books/9784866212760/