半年契約ゼロでクビの不安から彼女に心配をかけていた歩合営業の私が3ヶ月で月収100万の営業マンになった営業力向上メソッド -11ページ目

んにちは



今日は反論処理の時に

知っていないと怖いこと


について話していきます。



今回の話を実践したら

お客様のネガティブな反論

上手く処理して

契約に至る確率が高まります



現在あなたが悩んでいる

お客様から反論が出たら

そのままの流れで

契約をいただけないことや



自社製品に対する反論に対して

切り返しても良い流れを作れず

契約をいただけないことが

少なくなり



契約金額が大きくなれば

反論が出やすいと言われる

営業の世界で大型契約を

決められるようになって



あれだけ反論を言ってきた

お客様が最終的に

購入を決断して

いただけた時に



頭の中では歩合の計算が開始し

お客様の前にも関わらず

頭の中はこのように




そして、計算が終了し

来月の給料が100万円を

超えるのが頭をよぎり





もう心の中では

三代目J Soul Brothersが
R.Y.U.S.E.I.の中で踊る


ランニングマンを踊ってる状態



不謹慎でスミマセン



になってしまうくらい

反論処理の重要性が

わかっていただけたと

思います。



ツッコミはコメントでお願いします。



ひょっとするとあなたは

お客様からの反論に悩み、

怯え、今もどうすれば

契約までの流れに変えられるか?



わからなくなってしまっている

かもしれませんが



3つのポイントさえおさえていれば

今の反論に上手く対処できない

状態から反論が来ても契約をいただけ





心の中の自分が勝手に踊りはじめ

三代目J Soul Brothersになれます



慣れるまでは大変ですが、

慣れてしまえば

契約も取れるようになってきます



なので、すぐにでも実践してみることを

オススメします。



さて、それでは、

この反論処理方法とは何なのか・・・。



それは



「YES,BUT話法」





お客様の反論は

お客様にとっては

それがお客様の商品などに対する

解釈だと理解すること



そして



反論が出ても

契約はいただけることを

理解し、不安を取り除くことです


いかがでしょうか?



たった、これだけです。



反論に対して

最初は同意してから



自社の製品の良さや

お客様が間違った解釈を

されていたら直すだけです。



反論が出るのは

お客様が購入を決断する手前に

何か裏があるんじゃないか?という

心理が働いているので



欠点、リスク、デメリット含め

お客様が口に出すということは

そこが気になっているポイントなため

同意してから不安を取り除きましょう



それだけで

反論が出ても契約に至る

流れが作れます



ここまでお読みいただき

ありがとうございました。