賢者は未来を見つめ、愚者は過去に囚われる。 | ストレスが解消される癒しのヒーリング音楽 ロゴスミュージック

ストレスが解消される癒しのヒーリング音楽 ロゴスミュージック

【Logos Musicの効果】やる気と集中力がアップ。熟睡効果。緊張しなくなり落ち着く。願いごとが叶う。セルフイメージのアップ。



人間、過去の過ちや昔はよかったなあなど振り返ることなく、
前を未来を向いていかなければならないのに、
振り返ってしまう時どうするべきなのでしょう。

――――――――――――――――――――――――――――
 賢者は未来を見つめ、愚者は過去に囚われる。
――――――――――――――――――――――――――――

あなたが、愚者だと言っているのではありません。
だれでも、過去は振り返ります。
過去を振り返るのは、いけないことでは、ないと思います。

しかし、未来は、過去の延長線上では、ありません。
過去と未来の間には、必ず現在があります。

過去 → 現在 → 未来
必ず現在を通らないと未来には行けません。

「昔はそうだった、でも今は違う。」
 ↑こう考え、悩みを潔く受けとめ、
  いま、ここをどう生きるかなんじゃないのかなー。

「いままでは」という言葉を、
「これからは」に変えるだけで現実は変わります。

でも無理をしてはいけません。
そんな自分でもいいじゃないですか。

───────────────────────────
YouTubeのコメント欄で、よくある質問に回答しました。
これで、あなたの疑問が解決するかもー?