その行動は、あなたが決めたものですか? | ストレスが解消される癒しのヒーリング音楽 ロゴスミュージック

ストレスが解消される癒しのヒーリング音楽 ロゴスミュージック

【Logos Musicの効果】やる気と集中力がアップ。熟睡効果。緊張しなくなり落ち着く。願いごとが叶う。セルフイメージのアップ。



今日の話は、行動です。
その行動は、あなたが決めたものですか?
実は、なんとなく決めてはいませんか?

その結果、あなたがうまくいっていないとしたら、
それは大多数の他人の後を追っているだけかもしれません。

「赤信号みんなで渡れば怖くない」
たしかに怖くはないかもしれませんが、
その結果、車にひかれる可能性は高いです。

●────────────────────────
 「大多数の意見は、いつでも間違っている」
    アールナイチンゲールの言葉
────────────────────────●

あなたが向かう方向が、いままでたっても、
大衆と同じでは、いまの人生から抜け出すことはできません。

●────────────────────────
 民(大衆)は、なぜ雨が降るのか知りたくはない。
 日食がなぜ起きるかなど知りたくないのです。
 誰かが雨を降らせ災いを防いでくれればよい。
 そう思う愚かな存在です。

 自らの望みもわからないのです。
 何かを知り知恵を備えることは苦痛なのです。
 民(大衆)にとって知ることはつらいことなのです。
 その希望と、その夢とやらが、
 実は最も残忍な幻想なのです。

 善徳女王 第29話より
────────────────────────●

あなたの欲しいと思っているものは、
他人が望む同じものを
欲しくなってはいませんか?

本当の自分の望みが何なのかを
考えたことがありますか?

●────────────────────────
 民(大衆)は真実を負担に思い希望は手に余すのです。
 (意思の)疎通は面倒で自由を与えれば戸惑います。

 善徳女王 第40話より
────────────────────────●

例えば、会社を経営していて、
社内の改革が必要だと感じていても、

「別に今でなくてもいいんじゃない?」
と思ってしまうのが人間です。

これは、心理学的でいうと、
どんなに必要なことでも、人間は、
緊急性を感じなければ、動かないからです。

その根底には、
面倒なことは一切やりたくないという
人間の本音があるからです。

そして「自由が欲しい」と人はよく言います。
ところで「自由」って何でしょう?

サラリーマンで会社に雇われているから
自由が無いのではありません。

本当の自由とは、自分自身をコントロールすることが
できなければ、自由は手に入りません。

逆に考えれば、自分自身をコントロールできれば、
それが、本当の「自由」を手に入れることになる
のかもしれませんね。

───────────────────────────
YouTubeのコメント欄で、よくある質問に回答しました。
これで、あなたの疑問が解決するかもー?