製造業について その1 | 勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

ハイテク業界での経験を生かしてブログを書いてみることにしました。自動制御、ロボット、防衛兵器、画像処理装置、人工知能、組込みソフトウェア等、このような製品を担当したとき、どのような行動を取ればよいのか自問自答も含め展開してみたいと思います。

ランキング挑戦中です。
励みになりますのでぜひクリックお願い致します。
     ↓
人気ブログには信頼できる情報満載!
ビジネス急上昇ランキング

前回、
極端な発言をしたかと思いますが

決して真意ではありません。

100人かかる仕事には
現実に100人必要な訳があります。

実際、もの作りというものは、

作ろうとするものの

全て
がわかっていないと



完成品まで作りあげることができません。

身近な例で極端に簡単な例をあげますと

例えば

折り紙細工や粘土細工、

誰もが容易にいろいろなものを
造形しますが、

これは

折り紙なり粘土を

どのようにすれば自在に加工できるか、

製作者自身が

その特性をよく理解しているからできることです。

さらに複雑なラジオやスピーカーなど、

昔は趣味で自作していたものになると、

様々な知識が要求されます。

もちろん

誰でも自由に何でも
作る権利があります。

ただ、

筆者がここで言っている
作り上げるものは、

ニセモノやまがい物ではなく

掛値なしの本物

のことを指しています。

ランキング挑戦中です。
励みになりますのでぜひクリックお願い致します。
     ↓
人気ブログには信頼できる情報満載!
ビジネス急上昇ランキング