リーマン・ブラザーズ(Lehman Brothers) | 勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

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ハイテク業界での経験を生かしてブログを書いてみることにしました。自動制御、ロボット、防衛兵器、画像処理装置、人工知能、組込みソフトウェア等、このような製品を担当したとき、どのような行動を取ればよいのか自問自答も含め展開してみたいと思います。

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続きをかくまえに

今日2008年9月15日の

驚くべきニュースを。

リーマン・ブラザーズ(Lehman Brothers)は、

アメリカのニューヨークに

本社を置く大手投資銀行である。

1850年に創立。

名門投資銀行の一つとされていたが、

2008年9月15日に

連邦倒産法第11章(日本の民事再生法に相当)の

適用を裁判所に申請すると発表し

事実上破綻した。

今から約3年前、

リーマンは

ライブドアのCB(転換社債型新株予約権付社債)の

引き受けにより、

800億円を同社に投資した。

売上高100億円のライブドアに

その8倍もの資金を投じた

とてつもない会社でした。

当時、

まさかリーマンが

こんな事態になるなんて

だれが予想したことでしょう!

翻って、このような事態は

筆者が予想したときより既に10ヶ月は経過していたのですね。

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