人工ペット、更に続く | 勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

ハイテク業界での経験を生かしてブログを書いてみることにしました。自動制御、ロボット、防衛兵器、画像処理装置、人工知能、組込みソフトウェア等、このような製品を担当したとき、どのような行動を取ればよいのか自問自答も含め展開してみたいと思います。

ランキング挑戦中です。
励みになりますのでぜひクリックお願い致します。
     ↓
人気ブログには信頼できる情報満載!
ビジネス急上昇ランキング



筆者が

人工ペットを提案したとき、

つまり、

アイボというお手本になるものが

市場に存在していなかったとき、


果たしてまわりの反応は

どのようなものだったでしょうか。



筆者の提案を聞いた

ほとんどの人が

物凄い拒否反応を示しました。


そんなもの買う人はいない


という意見が多勢でした。

そのとき出ていた他のさまざまな案と比較して

もっとも市場性がない

という意見が多かったのです。

まぁ、端的に言うと 


そんなもの買うやつなんかいない 


という意見でした。

ランキング挑戦中です。
励みになりますのでぜひクリックお願い致します。
     ↓
人気ブログには信頼できる情報満載!
ビジネス急上昇ランキング