成果が問われる存在 | 勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

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ハイテク業界での経験を生かしてブログを書いてみることにしました。自動制御、ロボット、防衛兵器、画像処理装置、人工知能、組込みソフトウェア等、このような製品を担当したとき、どのような行動を取ればよいのか自問自答も含め展開してみたいと思います。


筆者が営業マン時代に始まった

成果主義は、

本当に

ヒドイ世の中を



助長するものでしかない


とはっきり断言できます。



何度も何度も


何度も



書いてしまいますが

まず成果を問われるのは



経営者。



経営者は不都合があったときだけ、


責任を問われる存在ではありません。


当然、

一番に経営者こそが、


成果=業績
が問われる




存在なのです。