人を大事にしない会社は | 勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

ハイテク業界での経験を生かしてブログを書いてみることにしました。自動制御、ロボット、防衛兵器、画像処理装置、人工知能、組込みソフトウェア等、このような製品を担当したとき、どのような行動を取ればよいのか自問自答も含め展開してみたいと思います。


その原因は、


氏が指摘するまでもなく明白です。

最近、食品業界での偽装事件が多いですが、

問題が明るみに出るのはほとんどが

内部告発です。

期限の偽装のようなことは、

それこそ

その会社のトップシークレットだったはずです。

それでも外に漏れてしまう。

この原因はコンピューターを活用した

セキュリティシステムの不備ではありません。

筆者は常々言ってしまいますが、

人を大事にしない会社は

滅びる。



これはある意味真理ではないかと思う次第です。