現代経営では、 | 勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

ハイテク業界での経験を生かしてブログを書いてみることにしました。自動制御、ロボット、防衛兵器、画像処理装置、人工知能、組込みソフトウェア等、このような製品を担当したとき、どのような行動を取ればよいのか自問自答も含め展開してみたいと思います。


いわば、このキャッシュフローに関わる仕事以外は

実は全てサブです。

会社はここに

もっとも優れたリソースを投入するわけですが

それがうまくいかなかった企業は

この世から消え去ってしまうでしょう。

これは筆者がいうまでもなく

そうなっているのでいまさらかもしれません。

しかし最近は情報化社会で

僅かな失点も致命傷に成りかねません。

すなわち、企業倫理の欠如であり、

ここに穴がある会社もやはり、

この世から消え去ってしまう運命にあります。

筆者は思うのですが、

このあたりの兼ね合いは

本当に難しいと思います。

本来メインの売り上げ、

本来サブ?と思われていた企業倫理。

絶妙なバランス感覚が必要だと思います。

応援クリックよろしくお願い致します。
 ↓
人気blogランキングへ