売れる人が少ない理由その5 | 勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

ハイテク業界での経験を生かしてブログを書いてみることにしました。自動制御、ロボット、防衛兵器、画像処理装置、人工知能、組込みソフトウェア等、このような製品を担当したとき、どのような行動を取ればよいのか自問自答も含め展開してみたいと思います。


どちらにしても、

このような状況なので

新規商品を扱い始める会社は

多いのに売る人が少ないというのが現状でしょうか。

しかし、売る人は増えてきているような気がしますが、

売れる人はほんの一握りでしょう。

だから

画期的な新製品

が表に出てこないのです。

もっとも

マクロ的にみると売る人がいない以前の問題として

本当に誰もやらなかったことに
挑むエンジニアが減っている



というのが現状かもしれません。


応援クリックよろしくお願い致します。
 ↓
人気blogランキングへ