勝ちにいくということ。Part4 | 勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

ハイテク業界での経験を生かしてブログを書いてみることにしました。自動制御、ロボット、防衛兵器、画像処理装置、人工知能、組込みソフトウェア等、このような製品を担当したとき、どのような行動を取ればよいのか自問自答も含め展開してみたいと思います。


そういうわけで

大きなイベントでは

勝たねばなりません。

負けてはならない戦いです。

いつも言ってしまいますが

リソースは限られています。

これは自分も敵陣も同じです。

しかも時系列でみた場合でも

リソースが充足している時はわずかです。

このことから考えられることは何でしょうか。

それは

限られたリソースで勝てるように戦う戦略を立てる。

これしか方法はないように思います。
(この項終わり)


応援クリックよろしくお願い致します。
 ↓
人気blogランキングへ