パラダイムシフト | 勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

ハイテク業界での経験を生かしてブログを書いてみることにしました。自動制御、ロボット、防衛兵器、画像処理装置、人工知能、組込みソフトウェア等、このような製品を担当したとき、どのような行動を取ればよいのか自問自答も含め展開してみたいと思います。

デザインウィンまであと少しの段階のため
また更新が遅れました。

この業界で、
入社6ヶ月に満たずに

デザインウィンするのは

当然プロジェクトを推進する

プロジェクトリーダーの力が一番大きいのですが

誠に光栄なことです。

さて、

話を戻しまして、

「どんな方法でも良いから
リカバリーせよ」

という命題に対して、

過去に

完全に自社の製品と無関係の

製品を持ってきて

結果を出した人間を見たことがあります。

但し、筆者の経験の中では、

今まで、ただ、

1人だけです。



実際上、自社の取り扱い製品やサービスを超えて

他から別の

なにかソリューションを持ってきて

年間、何億円も売上げに貢献していました。

このような

リカバリーの指示をした

上司を越え、

あらゆるものを

乗り越えることを

筆者は

パラダイムシフト

と呼びます。

これは凄いことです。

確かに特殊な環境下だったので

一概には言えませんが、

もし、このようなことができるのであれば

筆者ならとっくに独立しています。

いえ、筆者に関わらず

誰であっても独立すると思います。

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