ロードバイクのハンドルに

装着しているバッグのことを、

聞かれる事がありました。

備忘録がてらの紹介。




ADEPTというブランドの

Bardrumという製品。


大きさは

幅200mm×直径90mm



モンベルのコンパクト輪行バッグを

並べてみました。

自分的にこの2アイテムは

「シンデレラフィット」

だと信じています。



輪行袋 鍵 モバイルバッテリー

ちょっとした補給食など

日常のライドに必要なものを

収納しています。



輪行袋はお守りがわり。

何が起きるかわかりませんから。



輪行袋を入れるとパンパン。

ここまで入れると

少し重さも気になるようになりますね。


フレームバッグという手もあります。

今のロードバイクは

フレームのデザインとカラーで

選びました。



なので、フレームバッグは

装着しない方向でいこうと、

考えています。



止水ファスナーを使用していますが、

内部は防水ではなさそう。

中が銀色なので、

何を入れたかわかりやすいかも。



取り付けはベルクロテープ。

ハンドル周りに干渉しないよう、

テープの場所を変えらます。



大きさやデザインなど、

自分が思うイメージ通り。

お気に入りのフロントバッグです。