職種がら昔からワークマンには
たいへんお世話になっています。
作業服 安全靴 雨の装備

作業に関係する物に困ったら、
とりあえず
「WORKMANに行けば、何とかなる」
現場系のありがたい存在です。



WORKMAN公式HP


「やる気ワクワク ワークマン♪」

と、吉幾三さんがが歌っていたCMは、

遠い過去のモノとなってしまいました。


「WORKMAN plus+」

「#ワークマン 女子」

など、以前では考えられない路線に

進出していますね。


たまにWORKMANチェックを

しているのですが、

とあるお店でこんなモノを発見しました。



ワークマン製のサイクルジャージです。


MOVE ACTIVE CYCLE ジャージ

NO 1413



デザインは派手でもなく

シック過ぎでもなく

自分的に良い感じのイメージでした。


なんと言っても驚いたのがプライス。

「税込1,500円」

まじですか?

即買いしてしまいました。



カラーは全部で6色。

サイズはM L XL の3種類。



背中に一般的な3つのポケット。

その上部にファスナー付きのポケット。

特徴的なのが、

サイドにもポケットがついています。



左側のポケットはファスナー付き。

井村屋のスポーツ羊羹が

すっぽりと収まる深さです。


ポケットの周囲に反射材が

多めに入っていて、

安全性も意識して作られています。



パールイズミのベーシックフィットの

ジャージと比較してみました。

サイズはともに「M」です。



身幅はほぼ同じですが、

身丈が7cmほど長いです。




「安価で少しスポーティに

サイクルジャージを着たい」


そんな選択肢を具現化した

ワークマンのサイクルジャージ

だと感じました。