福岡ロゴマークデザイン根本和幸 -111ページ目

やさしい野菜研究家

$福岡No.1のロゴマークデザイン日記

先日の私のセミナーの参加者からとっても美味しい「ルッコラ」

を頂いた。 このやさしい料理研究家という彼は、私と同級生。

http://shower.blog.ocn.ne.jp/farmer/

私とは違い西南学院大学を卒業し、九産大の職人として安定した

職を捨て、6年前からいきなり農業を始めたという変わり者。

しかし今だに全く食えず、嫁さんに食わしてもらっている

という悲惨な状況。 


野菜をもらったからという訳ではないが、何かしてあげたいと

ブログに書いてみた。 しかし私も農業の仕組みなどよう解らん

ので、誰か詳しい人がいればお力をお借りしたい所です。

アバクロ視察

$福岡No.1のロゴマークデザイン日記

昨日はセミナー後に私の着ているTシャツはアバクロですか?

と質問を受けだが、私のはアバクロではなくユニクロ。

しかも65(ロゴ)バージョンのオリジナルカスタムTシャツ。


という訳で今日は、天神のアバクロをちょっとチェック。

銀座のアバクロに比べるとマッチョくんのレベルが低いと

評判になっていたが、どうなんでしょう?

入口に立っていた彼は、私にはなかなかセクシーにも見えた。

思わず「チ◯ポまで見せて!」と言おうかと思ったくらい。


しかしこのアバクロは、臭いや音楽そしてダンスまでやっていて

五感を刺激するブランディングがとても効いていますね!


若い女の子はマッチョくんとの記念撮影でこれまたブログネタに

完全もっていかれますね! 


私も五感を使ったブランディングをもっと徹底させよう!

コミットでのセミナー

$福岡No.1のロゴマークデザイン日記

本日は福岡商工会議所の1F内にあるコミットさんでの

NPO法人や社会起業家の方達を中心に「印象に残る

名刺 ロゴの作り方」というセミナーをさせて頂きました。

定員10名のところ13名の満員御礼状態となり嬉しい限りでした。


久々のセミナーでしたが、会場や参加者も非常にアットホームな

雰囲気で私自身も楽しんでセミナーができました。

アンケートの結果も「非常に良かった」が連発でした。

こちらがお客様の感想

http://ameblo.jp/jinzai-en/entry-10710437218.html


これも日頃 DJの大和さんやコーチの野津さん達からセミナー

講師のあり方を厳しくご指導頂いている結果だと受け止めて

おります。

$福岡No.1のロゴマークデザイン日記


今年のセミナー予定もあと2本。 もっともっと進化させていきます。

という訳で来年もセミナー講師やりますので、誰かお声かけください。

内容は小さな会社向けのロゴの作り方 ブランドの作り方 名刺の作り方

等々。 まだまだ素人なので講師料は、無料でもOKです。