二つ折り名刺でブランド化を加速する

以前の名刺

新しくデザインした名刺
長崎県島原市で介護施設 「暖」を運営している
(有)セルフサポート有明さんのロゴマークと二つ折り名刺の
デザインをさせて頂きました。

ユニフォームもありがちなポロシャツではなく、
ちょっぴり上品さをプラスしたデザインでこんなに素敵に。
コンセプトを決め、ブランドメッセージを作成し、
色・世界観・ロゴマークをデザインし、ブランドストーリーから
モットー(信条)までを考えていく作業はとても
面倒なことですが、ブランド化を目指すにはとても大切な
作業ですし、二つ折り名刺にまとめることができれば
その後のツール展開が非常に簡単にできます。

こちらの結婚コンサルタントマゼンダの倉掛さんの
名刺も二つ折りにすることですごく解りやすく
魅力的な名刺になりました。
ポイントは二つ折り名刺の4面を起承転結の4分割に
わけ、最終的にお客様にとってもらいたい行動を
名刺に掲載していくことが大切です。
セミナーでも日頃の問い合わせでもよく聞かれる名刺の作り方
小さな会社の場合 基本的には、このように二つ折りの形を
お勧めしておりますが、お客様によって名刺を使う目的が
異なる場合もありますので、まずは名刺を使う目的を
明確にすることからスタートしていきます。
今回はちょうど名刺の問い合わせが多かったので
ご紹介させて頂きました。
尚ロゴマークから二つ折り名刺作成までのブランド化を
目指される方にはお勧めのプランがこちらです。
http://www.design-grace.com/logomark_set/logo_and_meisi_set.htm