二つ折り名刺でブランド化を加速する | 福岡ロゴマークデザイン根本和幸

二つ折り名刺でブランド化を加速する

$福岡の小さな会社を半年で売上2倍にするロゴマーク戦略 

以前の名刺

$福岡の小さな会社を半年で売上2倍にするロゴマーク戦略 

新しくデザインした名刺


長崎県島原市で介護施設 「暖」を運営している
(有)セルフサポート有明さんのロゴマークと二つ折り名刺の
デザインをさせて頂きました。


$福岡の小さな会社を半年で売上2倍にするロゴマーク戦略 

ユニフォームもありがちなポロシャツではなく、
ちょっぴり上品さをプラスしたデザインでこんなに素敵に。

コンセプトを決め、ブランドメッセージを作成し、
色・世界観・ロゴマークをデザインし、ブランドストーリーから
モットー(信条)までを考えていく作業はとても
面倒なことですが、ブランド化を目指すにはとても大切な
作業ですし、二つ折り名刺にまとめることができれば
その後のツール展開が非常に簡単にできます。

$福岡の小さな会社を半年で売上2倍にするロゴマーク戦略 

こちらの結婚コンサルタントマゼンダの倉掛さんの
名刺も二つ折りにすることですごく解りやすく
魅力的な名刺になりました。 
ポイントは二つ折り名刺の4面を起承転結の4分割に
わけ、最終的にお客様にとってもらいたい行動を
名刺に掲載していくことが大切です。


セミナーでも日頃の問い合わせでもよく聞かれる名刺の作り方

小さな会社の場合 基本的には、このように二つ折りの形を
お勧めしておりますが、お客様によって名刺を使う目的が
異なる場合もありますので、まずは名刺を使う目的を
明確にすることからスタートしていきます。

今回はちょうど名刺の問い合わせが多かったので
ご紹介させて頂きました。


尚ロゴマークから二つ折り名刺作成までのブランド化を
目指される方にはお勧めのプランがこちらです。
http://www.design-grace.com/logomark_set/logo_and_meisi_set.htm