参加者も大満足の廣江社長のPRセミナー。 | 福岡ロゴマークデザイン根本和幸

参加者も大満足の廣江社長のPRセミナー。

$福岡の半年で売上を2倍にするロゴマーク戦略 

今期のブラマー第3講座目は、PRコンサル会社として成長

し続けている、ラグズの廣江社長による

「広告費0円でマスコミに取り上げられるPR方法」でした。

私は同じテーマで1年前に廣江さんのセミナーを聞きましたが、

内容がまるで変わっていて驚きました。と、言うか前回よりも

ものすごい進化をしており、さらに解りやすく、さらに深く、

体験ワーク・実例・講義とこの流れがとっても自然でリズムよく

セミナーが終盤になるにしたがい、どんどんとワクワク感や

満足感が高まってくるのをつよく実感しました。


参加者からも「すごい解りやすい!」「すぐにやってみよう!」の

声が多く頂けた事もセミナーの満足度が高い証拠だと思います。



廣江さんも1年間同じテーマでセミナーを何度もやってきた量稽古の

結果が今回のセミナーですごくよく伝わりました。


それにしても、廣江さんとは思えないほどの、内容やテンポや

リズム感がだったので、おそらくこのセミナーは、セミナー作りの

プロ中のプロである、アニメートエンタープライズの野津さんの

アドバイスがたくさん詰め込まれているに違いないと思いました。

そんな野津さんのセミナー作りのセミナーはいよいよ来月です。

9月24日(土)は「セミナーづくりのセミナー」

年間200日セミナー活動合計2,500回以上のセミナー講師の

プロ中のプロである野津さんと私のコラボセミナーです。

やっぱりプロの言う事を素直に聞き入れることも大切です。 

こちらもすでに大人気で残席15名をきっております。



$福岡の半年で売上を2倍にするロゴマーク戦略 

いつもの事ですが、今回のセミナー後の懇親会もかなり

盛り上がりました。 場所は、今話題のデリズ井土社長の

実店舗である、「旨辛鉄板中洲亭」でした。

元気のいいスタッフのかけ声や、名物の鉄板料理もどれも

美味しく、ビールに超がつくほど相性が良かったです。



あまりにも楽しすぎる時間を過ごさせてもらった事もあり、

おそらく人生で初のレベルになってしまうほど酔っぱらって

しまいました。 私という全人格がなくなるほどの

超最低フラフラの状態で何とか家には辿り着いたようですが、

そのまま風呂場でダウン。朝まで風呂場で死んでいた。

アカンやろ! 人間やろ! 大人やろ!と、反省も踏まえて

次回はもっと楽しいセミナーになる事間違えなしです。



いつも思う事ですが、ブラマーへ参加してくださる方達は

本当に人がらも良く、マナーがいい人ばかりです。
(私を除いて)


心から感謝を申し上げます。

ご参加頂いた皆様本当にありがとうございました。