できる社長はあわびの違いがわかる!? | 福岡ロゴマークデザイン根本和幸

できる社長はあわびの違いがわかる!?

 $福岡の半年で売上を2倍にするロゴマーク戦略 

今日のお昼は、こんな透き通った天然あわびが

食べられる福岡では唯一のあわび専門店「喜安亭」

何と言ってもロゴがめちゃくちゃしぶい!

これをデザインした会社は凄い!と思う(笑)


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でもこんな高級店は私の年収では、とても頻繁には

来れないのが現実。 でもこの人とのランチなら

ピッタリの場所だと思っていました。 

以前にフィックスポンの川口社長に誘われランチした

のをきっかけに今回でもう3度目のランチとなる

我らがスーパー社長 辰巳住研の篠塚社長

今回は、イメージコンサルの中島園子さんといつも

ブラマーでの受付も手伝ってもらっている広告ディレクターの

北山志保さん
と4人でのあわびランチ会となりました。


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私がこのお店で絶体におすすめしているのが、

この20年モノの活あわびステーキなのです。

美味いものを食べ尽くしてきているであろう篠塚社長も

「これは今までのあわびとはレベルが違う!」と

ひとくちひとくちを噛みしめて召し上がっていました。


やはりこういうお店は違いのわかる人と来なければ

意味がありませんね!


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何と!ここで明日誕生日を迎える私に篠塚社長から

バースデイあわびのプレゼントがありました。

あわびの誕生日プレゼントなんてオシャレすぎじゃ

ありませんか。 篠塚社長は、お心づかいもやはり

スーパークラスですね! 見事にやられました。

篠塚社長本当にありがとうございました。




この「喜安亭」のような職人の仕事の違いを

きちんと区別ができる大人に早くなりたいものです。

そしてこういう職人のお店や会社を本気でブランド化して

いく事に、これからの私の命を使っていこうと強く思った

36歳最後のランチでした。