ユグドラシルとラグナロク -25ページ目

ユグドラシルとラグナロク

最新ゲームの情報をできる限り更新していこうと思います!
少しでも見てくれる人が増えてくれるように更新がんばりますのでよろしく^^




$ユグドラシルとラグナロク


『テイルズ オブ』シリーズ初の対戦アクションゲーム。『テイルズ オブ ファンタジア』から『テイルズ オブ ハーツ』までのマザーシップタイトルおよびエスコートタイトル13作品から35人が登場し、異世界ダイランティアに繁栄をもたらす「大いなる実り」を巡って「神聖王国ヘイズル」「騎士王国フレスヴェルグ」「新帝国ニーズホッグ」「自由都市連合ダイン」の4国に配属されたキャラ同士が戦う。

シリーズのアンケートでは遊びたいジャンルに「対戦格闘」が上がってくることから、本作の開発に至った。

関連商品に付属されるコードを入力することでオリジナルのアイテムが入手できるようになっており、GIRL NEXT DOORオフィシャルモバイルサイト入会で手に入る物もある。

発売前は開発はナムコ・テイルズスタジオと紹介されていたが、実際は株式会社マトリックスで、ナムコ・テイルズスタジオは開発の一部(シナリオおよび監修)を担当している。ミニゲーム「Tales of WALL BREAKER」の開発は株式会社クライマックスが担当。
(Wikiより)

テイルズ オブ バーサス


$ユグドラシルとラグナロク


この世には2つの秩序がある。法により形を整えた「表」のそれと、不安・恐怖を糧とした「裏」のそれだ。アメリカ合衆国、グリーン・ハーバー。この都市は「裏」の秩序を我が手に握ろうと、数多くのギャング・組織が日々競り合いを繰り返している。

そんな所に「治安」たるものが満足に望めるはずが無い。「ウィリアム・ボーディン」の働きによりグリーン・ハーバーの要塞都市化が進んでも、治安は向上する事は無かった。

そこで事件は起こった。「ドウェイン・デイビス」率いるグリーン・ハーバー最大勢力のギャング・グループ「ザップス」のメンバー、KGが突如行方不明となったのだ。「ザップス」はチャイナタウンの若きリーダー、「リー・シュンイン」の仕業と食って掛かった。先代のリーダーであった彼女の父は最近謎の死を遂げ、KGが殺したと考えていると思ったのだ。事を嗅ぎ付けたグリーン・ハーバーの他のギャング達の見解も同様だった。

この誤解により組織ともどもピンチに陥ったシュンインは、1人の男を雇い、事態を乗り越えようと考えた。「ブラッド・ホーク」。プロのボディガード。

この男が、後に起こるグリーン・ハーバーの未だ無い混乱を沈める決め手となる事は、彼自身を含め誰も予想できなかった。
(Wikiより)

アーバンレイン

$ユグドラシルとラグナロク


人の魂を喰らう邪剣「ソウルエッジ」と、それを破壊するために創られた霊剣「ソウルキャリバー」を巡り、個性豊かなキャラクター達が死闘を繰り広げる「3D武器格闘アクション」で、2005年11月23日発売の『ソウルキャリバーIII』のみ「剣劇対戦アクション」というジャンルに変更されている。元々は業務用ゲームから始まったシリーズだが、現在では家庭用ゲーム機向けを中心に展開されている。

家庭用ゲーム機では基本的にメインストリームとなった機種で発売、シリーズ化されている。2011年現在は人気シリーズとなっており、全世界でシリーズ通算1100万本以上(業務用は除外)を売り上げている。単発作品では剣劇を扱った作品もいくつか存在しているが、2011年現在においてシリーズ化され存続している3Dで武器を扱った格闘ゲームとしては、唯一といってもよいシリーズである。

2011年現在、『ソウルエッジ』(以下エッジ)という名称を使用した作品は1996年発売の『エッジ』以後リリースされていない。しかし、1998年以降ナムコから定期的にリリースされているシリーズ作品である対戦格闘ゲーム『ソウルキャリバー』(以下キャリバー)は、ストーリー上『エッジ』の直接的続編であり、ゲームシステムにおいても改良されて引き継がれているものが存在する。よって本作も現在では『キャリバー』シリーズに組み込まれた形で扱われ、『エッジ』『キャリバー』全てを含めて“ソウルシリーズ”と呼ばれるのが一般的となっている。

開発チームはPROJECT SOUL。シンボルマークは、白い正三角形に黒のナイトメア(一部は赤)のシルエット。キャリバーIIIからこの開発チームを名乗っている。また、ソウルキャリバーVからシンボルマークが変わり、剣の左半分にソウルキャリバー、右半分にソウルエッジを配したマークに変更された。

2011年冬、ゲームディレクターである小田嶋大士がTwitterアカウント:Daishi_CALIBURにおいて「ソウルキャリバーの新作は作られている」とツイート(この時点では発売時期や発売ハード等は不明)。2011年5月、中東ドバイで行われた業界イベントにおいて『ソウルキャリバーV』が正式に発表され、2012年2月2日にプレイステーション3・Xbox 360で発売された。
(Wikiより)

ソウルエッジ


ソウルキャリバー


ソウルキャリバーII


ソウルキャリバーIII


ソウルキャリバーIV


ソウルキャリバーV