〈飲食店集客〉費用対効果の考え方 | 株式会社ロジックリンク 飲食店専門ウェブ集客サービス クリグル(creative gourmet)

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インターネットを駆使した飲食店、レストラン、居酒屋専門の集客サポートサービス!
ホームページを使った集客/無料で投稿できるサイトを生かした集客/食べログ、ぐるなび、ホットペッパー、一休レストラン、Retty、ヒトサラOZモールなどの集客アップ!

一休レストランは予約コース金額の8パーセント、食べログは25000円前後で席予約1件200円?でネット予約は2割程度。
ぐるなび、ホットペッパーは10万前後。これが予約が取れる広告の費用


席数20席、単価5000円、組み平均予約人数2.5人、テーブル構成などで4名席に2名が座るなど考えると、実際の1回転予約限界は、7組程度
営業26日とすると、182組の予約が必要で1回転
売上は180万円以上


どの広告で構成するのが理想か?

一休手数料8パーセントで約14万円
食べログネット予約2割りで35千円以内
ホットペッパー10万
ぐるなび10万
こう見ると食べログの採算性が非常に高い。

予約を伸ばす方法は
一休 前日予約で表示が決まるのでコース内容で勝負が決まる。
食べログは、詳細は企業秘密だが、順位操作は食べログ内ではできないが、他の方法でアクセスをあげれる
ホットペッパーは契約金額順なので金払った店が勝ち。
ぐるなびは、検索結果にキーワード関連性などが加味されるため操作可能

この場合
一休を90件前後
食べログを90件前後で構成し
総額10万円で180件の予約を取るのが効率的

そうなると食べログで90件予約が取れるのかってところが大きなテーマになる。

一休も難しさはあれども、集客が落ちても広告費リスクはない。

食べログをどう攻略できるかで今の広告費は、大きく変わる

信じがたいでしょうが当社は食べログで最大前月比20倍の210件まで伸ばした実績がある。

それはまぐれではなく、ちゃんと方法論が確立された対処方法です

信じれない方はご連絡ください。
信じれる方法でご提案いたします。

ただこの内容は対面でお話ししないと、いけない事があり店を実際に見て見ないと判断できないことをご了承ください。