伊藤潤二展 | ジキル日記ハイド日記

ジキル日記ハイド日記

ホラー・映画・小説・芸術・美術・漫画・アニメ・エヴァンゲリオン・東京リベンジャーズ・鬼滅の刃・ウサギ・スポンジボブ・マイクワゾウスキ・the GazettE・キズが好きです。
絵を描いたりコスプレもします。
(開設日2012・08・28・火)

伊藤潤二展に行ってきました★

大好きな伊藤潤二先生の生原稿が見られる!(ハァハァ)


めっちゃ楽しみにしてた!!!


遂に来たぞ!!!

(о´∀`о)


新宿まで行ってまた延々と電車に乗って到着。


世田谷って遠いなぁ…って感じだけど新宿や渋谷みたいに人が多くないから快適ですね。


緑も多いし割りと涼しかった。


世田谷文学館の入口の脇(上の写真の左側の柵がある所)鯉がいるんだけど凄く沢山いて大きくて綺麗なので是非見て欲しいです。

(о´∀`о)


豆魚雷さんのツイートで見た富江のフィギュアがあった(色違いもあった)


綺麗(当たり前だ、富江様だぞ)

(о´∀`о)


四つ辻の美少年の辻占恋みくじを引く。


ツイートで見た時は一回100円位かな?と思ってたら無料だった(マジかよ)


全てが課金制だと思ってしまうヲタク脳だから泣いた。

 (TロT)


ヲタクに…優しい…太っ腹過ぎる…伊藤潤二先生…企画してくださったスタッフの皆様…ありがとう…ありがとう…ホント…感謝…永遠に応援してます…。


凶と大凶が多めに入ってるのに大吉を引いてしまう私www(何で!?)


個人的には黒服の美少年が好きだから凶と大凶を狙ってたのにぃ!!!


で!も!見!て!


大吉が白服の美少年だったの!!!


ちょ!レアじゃない!?ってなって結果、大満足してる(るんるん)

(о´∀`о)


相方は大凶でした(大当たりじゃん)


しかも「私は本気で男を好きになんかならないわ」の富江(最高かよ)

(о´∀`о)


購入したグッズ★

(о´∀`о)ノシ


・伊藤潤二展 誘惑 illustrations

・富江Tシャツ

・富江ランダムチャーム(3個)

・富江マスキングテープ 

・富江ハンドタオル

・複製原稿シート(富江 もろみ)

・複製原稿シート(絶叫の夜)

・B6Wクリアファイル(うずまき)

・うずまきに呪われたレイヤーアクリルスタンド


私の推しは富江(富江)、桐絵ちゃん(うずまき)、四つ辻の美少年です。


富江のランダムチャームなんてさ、全部富江なの。


推ししかいないなんて最高じゃん。


しかも一個300円なの(お一人様3個まで)


やっすい!!!(泣)

 (TロT)


お財布に優し過ぎるでしょ。


タオルもめっちゃ可愛いしマステも全部富江(最高)


複製原稿の富江ぎゃん可愛い(遠い目から涙)

 (TロT)


辻占の黒服の美少年もめっちゃ良い。


富江と黒服の美少年は額装するんだ。

(о´∀`о)


うずまきも大好きなので桐絵ちゃんのアクスタと桐絵パパのうずまきクリアファイル買った★

(о´∀`о)


富江Tシャツ着るぞ(推しT)


誘惑illustrationsはまだ開けてない(ドキドキ)


ゆっくり見たいです。

(о´∀`о)


中はまさかの写真撮影OK(動画はダメ)だったので生原稿を目で見て写真撮って大興奮!!!


撮影OKとか神ってる…。


生原稿は凄かった…描き込みが凄い。


後、殆ど修正されてない。


どんだけ緻密に計算して描かれてるんだろ…凄過ぎてビックリした。


血玉樹とか四つ辻の美少年の霧がかった場面とか群れで来る女の子とか気が遠くなる細かさだった…(白目)


カラー原稿も沢山あった。


自分が持ってる本の表紙が沢山あって滅茶苦茶感動した。


10代の子供の頃に読んだ富江で伊藤潤二先生が大好きになったんだけど。


その好きになった切っ掛けの富江の原稿もあって大興奮。


「大好きな富江のそのシーンの生原稿。大人になったら自分の目で本物が見られるよ」って10代の私に教えてあげたい。

 (TロT)


ずっと「展示してある原稿全部が名シーン過ぎて写真撮影が追い付かない!!!充電がない!!!ああああああ!!!」って言ってた(苦笑)


このクオリティの展示会で入場料1000円とか有り得ないよ。


しかも、JAFカードとかあると更に割引になるとか正気か…?


これ1000円で見られるものじゃないよ。


もっと有り難がった方がいい。


何ならファンとして何回も行って課金したい。


世田谷文学館って区で管理してる施設だろうから金額的に抑えて展示会が出来るのかなって思いました。


世田谷だから場所は少し遠いけど最寄り駅から会場までは近いし、地元の人しか居ないし、立地良いよね。


それと、グッズに殆どソールドが無いのがいい。


欲しかったけど買えなかったのは一個だけだった(首吊り気球のブローチが欲しかったんだ)


嗚呼、もう一回行きたいなー。

(о´∀`о)


グッズ買い足したい。

(о´∀`о)


首吊り気球のブローチ欲しい。

(о´∀`о)