そうはならんやろ | ジキル日記ハイド日記

ジキル日記ハイド日記

ホラー・映画・小説・芸術・美術・漫画・アニメ・エヴァンゲリオン・東京リベンジャーズ・鬼滅の刃・ウサギ・スポンジボブ・マイクワゾウスキ・the GazettE・キズが好きです。
絵を描いたりコスプレもします。
(開設日2012・08・28・火)

6.19 東卍結成日。


中野沼袋氷川神社の御守り頒布に行かれましたでしょうか。


私と相方はその日、伊藤潤二展に行くので午前中に神社へ参拝する予定も組み、朝4時に起きましたがトラブル続きだったので大変疲れました…。


巷では自分と相性の悪い神社なるものがあるらしいのですけど。


自分の属性と神社の属性で相性が決まるらしいのですけれど。


面白そうだから属性診断ってのを昔やったのです。


私も相方も数字が同じで属性が一緒だったので2人揃って相性の良い神社、相性の悪い神社は同じだと分かりました。


その相性の悪い神社(パワースポットも含む)に氷川神社があったんです(何と言う事でしょう)


しかし、氷川神社だけど中野沼袋氷川神社は分社っぽいので「分社ならワンチャン大丈夫なのでは?」なんて話してて向かったのですが。


本当に行き着かなったですね(お祀りしている神様が同じだから、それはそうなんよ)


初めて行く、乗り換えが面倒とは言え駅近(駅から徒歩約2分)の神社に行き着かない事なんてないでしょ、乗ってりゃ着くでしょと思っていたのに。


行くと決まった日から当日起こった事は以下です。


・毎日イライラして怒りっぽくなって喧嘩の毎日で行く前日に凄まじい大喧嘩(両親と)


・大好きなヲタ活をしに行くのに「東京に行きたくない」「電車のチケット取ったけどキャンセルしたい。キャンセルできるよね」と言い続ける


・当日も「面倒臭い。乗り気じゃない」と言う


・当日、突然の猛暑(6月なのに30度を超える)


・前日に用意しておいた電車の中で食べるお菓子(薬を飲むので胃が荒れないように毎回お菓子を少し持って行く)と飲み物、朝用の薬を忘れる(私の性格上、忘れ物をするなんて有り得ない)


・乗ってる特急が信号機トラブルで遅延


・神社に向かう為に乗った電車が人身事故の影響で遅延


・乗る電車を間違える(遅延の影響で数本ズレていたらしく鈍行に乗らなきゃ行けないのに先発だったはずの急行(行き先が同じだった)に乗ってしまう→結果、途中で気付くも下車予定の駅からかなり遠い所まで来てしまう)


・電車で迷ってモタモタしていた為に戻ってる最中にお目当ての紫の御守りの頒布が予定枚数によって終了(予定通り着いていれば間に合ったかも知れない)


正直、電車に乗って、乗り換えて、最寄り駅で降りて、神社まで徒歩2分なんて余裕だろって思ってたけど、相性悪いと神社まで行き着かないって本当なのか?


嘘ぉぉぉ…えぇ…ってなりました。


神様が「来るな」と言ってるらしく、参拝や散策をするだけでも自分に良くない事が起こり運気が下がるらしい&行く前からトラブルに巻き込まれるらしい。


実際の所「こんな事ホントにある訳ねぇじゃん」って思ってたから本当に神社に行き着けなくて驚いたよ。


相性の悪い神社に行くと起こる事が書いてあって、読んだら。


・怖い、行きたくないといった気持ちになる

・行く前にトラブルになる

・体調が悪くなる

・交通機関の遅延

・道に迷う

・忘れ物をする

・天気が悪い


全部当てはまっててワロエナイ。


黒は残ってたけど行くのが嫌になってしまって。


結局、神社には行かずそのまま伊藤潤二展に向かいました。


1時間半位の時間を無駄にしました(沈)


行かないと決めたら気持ちがスッキリして胸辺りのモヤモヤが消えたのが今でも不思議です。


御守りはレプリカでグッズがあるならそっちがいいやって思いました。


いや、本当に驚いた。


皆様も不思議な現象に巻き込まれた事はありますでしょうか。


ー触らぬ神に祟りなしー


本当コレですね、マジで。