ワールドツアー上映「鬼滅の刃」 | ジキル日記ハイド日記

ジキル日記ハイド日記

ホラー・映画・小説・芸術・美術・漫画・アニメ・エヴァンゲリオン・東京リベンジャーズ・鬼滅の刃・ウサギ・スポンジボブ・マイクワゾウスキ・the GazettE・キズが好きです。
絵を描いたりコスプレもします。
(開設日2012・08・28・火)

ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ


観てきました。

(о´∀`о)

柱稽古指南書、貰えたー!!!

(о´∀`о)


今まで鬼滅を観に行って一回も特典ってものを貰った事が無いので…(毎回行った日には無くなっている)


今回も諦めていたら貰えたの!!!


めっちゃ嬉しい!!!


映画は泣いた泣いた。

 (TロT)


色々と書きたいけどネタバレするからやめとく。


柱の推しは義勇さん、無一郎くん、蜜璃ちゃん、宇髄さんです。

(о´∀`о)


今回、柱稽古の原作を読み返してから行ったんだけど、原作の玄弥が健気で可愛くて胸がキュってした(遠い目)


刀鍛冶の里編は炭治郎も禰豆子も好きだし、かまぼこ隊の推しは伊之助、今回原作読み返して玄弥に胸がキュってしたからランダムアクスタチャレンジしても良いかなーと思って物販見た。


ランダムアクスタ柱の方(B)は完売(ですよね)、かまぼこ隊の方(A)は残ってたから買ってみようかなと思ってたんだけど。


Aに半天狗いるの駄目過ぎだろ(そーだそーだ)


そこは、ビジュアル的に憎珀天にしろぃ!!!


憎珀天は好きだから憎珀天だったらAのランダムアクスタチャレンジしたんだけど、半天狗が出たら嫌だからやめた(辛辣)


刀鍛冶の里編はイマイチって言う人が多いんだけど、私めっちゃ好きなんだよね。


全体的に薄暗いし刀鍛冶の里は男性ばかり出て来るから遊郭編みたいな派手さ雅さ煌びやかさ美しさは無いけどさ。


刀鍛冶の里編って炭治郎の良い部分が凝縮されてるんだよね。


主人公を深く知るには良いストーリーだったと思うんよ。


炭治郎の優しさ、素直さ、身体の強さ、心の強さと弱さ、天然(ボケ)さ、記憶力の良さ、俯瞰で物事を捉え瞬時に見極める力、行動力と判断力の素早さを知る事が出来る。


竈門炭治郎立志編(家族を殺され妹を鬼にされ絶望するが立ち直る精神力を成長させる)


無限列車編(真っ直ぐに鬼と向き合い闘い、人を守り、心も身体も強く生きる煉獄杏寿郎を亡くし心が折れ、家族の夢を見てずっとここに居たいと心揺れるが、それらを昇華し自立心を成長させる)


遊郭編(各々の特性を生かし適材適所で鬼を探り狩り、音柱と同期との共闘にてパワーバランスを成長させる)


炭治郎って天性の勘の良さとフィジカルが一般人より優れているってのもあるんだけど「竈門炭治郎立志編」「無限列車編」「遊郭編」それらを経て徐々に成長してる炭治郎が刀鍛冶の里編では全部バランス良く詰め込まれてると思うのよ。


ア…アブナイ…アブナイ…炭治郎のリアコになる所だった…(ふぅ)


だから、あの無一郎くんも炭治郎の事が大好きなのよ(尊いー)

(о´∀`о)


後さ、やっぱり鬼滅は台詞がいいんだよね。


ワニ先生の言葉の選び方と使い方は凄いよ。


心に重く響く。


鬼滅を読むと言葉の力って凄いなと改めて思う。


言葉は毒にも薬にもなるからね。


書く時も話す時も一言一言大切に紡いでいきたいよね。


私は鬼滅の話をすると直ぐに泣いてしまうので、人と鬼滅の話を語り合う事が出来ないんだけど(苦笑)


話すだけで人を泣かせる事が出来る漫画を描ける人って凄いな…(ワニ先生天才過ぎる)


映画館でボロボロ泣いて、笑って、驚いて、ワイワイした後は潤威さんとバンギャ会しました★


久しぶりに逢えて良かったです!

(о´∀`о)


後、相方から貰ったバレンタインチョコレート。


大好きな99%チョコレート!!!

(о´∀`о)


大好きだから嬉しいです★

(о´∀`о)


良い休日となりました。