【オズ はじまりの戦い(3D)】鮮烈な映像、ワイドなカメラワークでわくわく! | 「はや」のレシピと写真集

「はや」のレシピと写真集

 就職活動と並行して、サロンの自宅開業を目指している「はや」のブログです。

 無料のタロット占いと夢占いを受け付けていますので、希望される方はメッセージを送信してください。

ストーリー: ★★★★
テンポ: ★★★★
総合: ★★★★

 昨日、「オズ はじまりの戦い」3D吹替え版を観てきました!

 実は字幕版と間違えて予約してしまい、
冒頭のオーバーな演出に閉口しましたが、
先に進むにしたがってそれぞれのキャラにしっくりとはまり、
後半は違和感を感じることはありませんでした。

 ストーリーとしては、先が見えないですが前へ前へと引っ張ってくれる力があり、
最後まで飽きさせない作りでした。

 3D の効果と、大きく流れるようなカメラワーク、そしてビビッドな色使いなどで、
思わず 3D であることを忘れさせるような出来栄えでした!

 ラストはお定まりのハッピーエンドなため、情感に訴えるものは少なかったですが、
陶器人形のキャラが CG の中では出色の出来で、こちらも CG であることを疑ってしまうような素晴らしい演技(?)でした。

 総合して、得られるカタストロフィーが比較的小さめなので★4 つとしますが、
お一人でも、ご家族でも行って損のない映画だと思います。