幕張から大阪に向っています、こんにちは。

もう4日ぐるぐる。ぐるぐるぐるぐる。だめだなあ。わたしみたいな才能もない人間が今日を生きていて、可能性や才能をたくさん持っている人が消えてしまうなんて。かみさまはふこうへい。

昨日もみんなして泣いていた。
わたしは最前列にいて、泣く必要がないのにと思っていた。冗談だよってまだ出て来ない彼を本当に死んだかのようにしてみんな泣いていたのなら。どんなにしあわせだろうかと。ぐるぐる。
わたしは耐えられずに顔を伏せて。こうやって少しずつみんなで過去にして。お兄さんが冗談だよって出てくるまでずっと。


だからはやくでてきて
もういやだ いやだよ つまんない ぐるぐる


 
 
 大好きで大好きでたまらなくて、わたしの住む京都から北海道や仙台まで彼の声を聴きに行った。ずっとずっと大好きでたまらなかった、歌唄いが12月24日に亡くなってしまったという。

12月29日のイベントとカウントダウンフェスでまた会えると、ずっとそう思っていた。わたしの大好きな大好きなひと。手を差し出すと自分の手を重ねて握ってくれた。いちばん前で彼の声が聞きたくて苦しいのをして咳込むわたしに、ライブの途中に大丈夫かと声を掛けてくれた。サラサラな髪の毛が大好きでお願いして、もらった髪の毛。


彼の死を受け入れることよりも、その事実を信じることすら出来ていない。
嫌なクリスマスプレゼントだと思う。人の死はその人からの最後のプレゼントだとか言うけれどもクリスマスなんだから。騙されて泣くみんなを見て、ぐふぐふ笑う彼を想像して。彼は死んでなんかいないと信じて疑わないわたしがいる。



僕は 君と僕のことを思い出すことはない?
だってさよならしないなら、思い出にならないから?
きえないでなくならないでずっとそのままその距離で。ああ
かめかめ派かましたりたいわ-ピクチャ1530.JPG

要らないものなど
この世には 無い
在るとしたら
ただ ひとつ、


生まれ変わったら、なんて、馬鹿な事。
考え出したらキリが無い。
根本的に無理だって、
何で気付かないんだ。
どっかに可能性を探している、自分。
誰か止めてはくれないか。
あぁ、でも、
この気持ちを誰かに零す気は無いから、
それも駄目か。


行き場が、無い。
何処にも、行けない。
捨てる事すら、
出来ない。


日常だけが、あまりにも普通に過ぎてゆく。
置いて行かれないように、
普通に過ごす自分。
可笑しいよ。
こんな爆弾抱えて、こんなに笑ってられるなんて。


あの日を思い出すよ。
誰も思い出す事のないあの日を。
要らないものを考えたら
真っ先に浮かんだ。
これが無くなれば、
明日は綺麗な顔で笑ってくれるかなあ。


生まれ変わったら、なんて、
生まれ変わったら見つけられる自信なんか、
これっぽっちだってない。
なのに、捨てられないよ、どうしたらいい。
どうしたら
思い出してくれるんだよ。






アイ ノット カラー






好きだ。