昨日お仕事納めしたところデスが、早速今日からお仕事始めでした。
お疲れ様デス、お仕事帰りの∞そら∞でございますm(uωu*)m
んー、何だかお仕事してたら新年って感じがしませんね。
でも、通勤電車がガラ②なところをみると、お正月なんだなぁと実感できマス(・ω・*){そんなところで。
あ、でも②、お昼ご飯はお正月であることを楽しむべくお寿司にしましたしね。
何だかんだ楽しんじゃってマス( ´艸`*){お仕事だからって暗い顔ばかししてらんないの。
今日ね、外来の担当患者さんから、嬉しい電話をもらいました。
「しんどいねんけどな、私何とか頑張ってるからな。それだけ伝えてあげたいなと思って電話してん」
とのコトでした。
年末に入院したいだの何だので揉めた人で。
主治医の方針もあって、すぐに入院を受け入れられなくて。
本人のその時の希望は入院だったんだけど、私も訪問看護とかでその人の生活や精神状態を見た上で、
「私はアナタの力を信じてるよ」
って、自宅での生活継続の背中を押した人だったんデス。
それが患者さんにとって最善の選択だったのか、支援者本位の選択ではなかったのか。
専門職として悩めるお年頃な私はぐる②考えて、迷路にはまり込むところだったんデスが。
そんな私の葛藤なんてお見通しの患者さんに救われちゃいました(´ω`*){さすがだねー。
そんな嬉しい出来事もあったし、今年もお仕事頑張ろうって決意。
私はやっぱりこのお仕事が好きだなぁ(*゚ー゚*)
m(uωu)m