絶対に、命は大切にせなアカンって思いマス。
「生きたくても生きられへんかった人が、望んだ明日が今日なんだ」
とか、そんなかっこいいコト言わんでいいから。
自分自身の為に、自分の手の届くところにいてくれる人の為に、命を大切にするんデス。
自殺なんか、悲しすぎる。
痛々しすぎて、誰も笑われへんよ。
私も死にたいとか、そんなコト言うてた時期があったけど。
有言実行できひんチキンで良かったなって、今はホンマに思いマス。
左手には傷が残ってしまったけど、これは忘れっぽい私には必要なモノ。
あの頃の私は、ホンマに自分のコトしか考えてなかった。
いや、自分のコトさえ考えられてなかったかも。
しんどいことや辛いことに押し潰されたフリして、きっと全て「逃げ」やった。
自分や自分の境遇が嫌になる時って、きっと誰にでもあるんやと思いマス。
「いっそ死にたい」なんて台詞、口にせなやってられんコトもあるんやと思いマス。
なんぼでも「死にたい」って言えばいい。
完全自殺マニュアルとか買ってみてもいいかも。
ただ、ミンナ私を見習って、有言不実行のチキンになってほしいと思う。
ダサいかもしれへんけど、そうやってチキンらしく躊躇っとる最中に、きっと見えてくる。
人は1人ぽっちで生きてるコトなんてありえへんから。
お父さんやお母さん。
おじいちゃんやおばあちゃん。
弟や妹。
ただの近所のおっちゃんやおばちゃん。
私がこうやって周りのミンナの存在を感じてるのと同じように、私自身も何らかの存在として感じられてる。
メッチャ些細なモン。
でも、どれか1つ欠けただけで、ホンマに②悲しいんデス。
愛とか幸せとか絆って、ホンマに些細なモノの集合体なんやないかなと思いマス。
メッチャ小さい役割でも、確かに私が担わなアカン役割っていうのがあるんデス。
自分っていう存在は、幸せを織り成す一本の糸なんでしょう。
ほつれてしまえば、大きな幸せも台無しデス。
そやからね。
辛くて生きていかれへんって思うんやったら、そう思えるんやったら、尚更生きんといかんハズ。
そうやって生きてみたら、きっとまた楽しいコトに出会える。
だって今までに幸せを知るコトができたから、今泣いてんねやろぉ?
だから命は大切に。
生きることを止めてしまったあの子には、もう届かへん言葉やけど。
私はそんな風に思ってマス。
独断と偏見にまみれてますが・・・チキンな∞そら∞の声でした。
m(uωu)m