シティDFに注目するバレンシア
守備陣の補強にリストアップ
バレンシアが来季に向けて積極的に準備を進めている。特に守備陣の補強を考えているといわれる同クラブだが、その目は国外にも向けられているようだ。
バレンシアでは、右サイドバックを務めるDFミゲウとウナイ・エメリ監督との間に確執があるといわれている。
そのため、同選手を今季終了時点で放出することは濃厚だと見られている。
それにより、クラブ幹部は右サイドバックの補強が急務であると考えている。
これまでバレンシアはマラガDFヘスス・ガメスやスポルティング・ヒホンDFアルベルト・ロラなど国内クラブの選手を複数リストアップしていると見られていたが、国外にも視野を広げている。
同クラブは、マンチェスター・シティでプレーするDFパブロ・サバレタも補強候補に加えたという。
サバレタは、2005年から3シーズン、エスパニョールでプレーしていた経歴を持つアルゼンチン人DF。
バレンシアはリーガエスパニョーラでのプレー経験を持ち、言葉の問題もない同選手に注目している。
-----------------------------------------------------
本気ですか?
リチャーズも出すって言ってるしサバレタ出したら右サイドはボアテングだけやん…
どちらかは残留した方がいいと思いますが。