思い出のチャーシュー麺 | 「瀬那イズム」自由気ままに生きてみよう

「瀬那イズム」自由気ままに生きてみよう

ログハウスプロデューサーが書くログハウスの話や
日常のあれこれを書いていきます。


思い出のチャーシュー麺


先日、ふと思い立ってランチにラーメンを食べに行きました。


​そこはたぶん2、30年前に家族でよく通っていた隣町の思い出のラーメン屋。
子供達が大きくなっていつのまにか行かなくなっていたんだけど。



行ってみると懐かしい店内、

店主と奥さんは自分と同様にそれなりに歳をとった感じで。

当時は先代も居たし、2人は新婚の若夫婦だった。

でも流行ってるみたいで多くのお客さんがいた。


で、隣のカウンターを見ると何やら大盛りらしき

大きいラーメンを食べてる。

しかもライス付きで。


昔はこんなの平気で食べたなと思って

同じものにした。


醤油チャーシュー麺1200円に大盛りがプラス200円、でライスが確か200円かな?

税別だったらしくお会計は1700いくらとかだった。


おー、ラーメンライスってこんなにするのか😱

物価が上がってる昨今だから仕方ないのだろうけど

けっこう高いな。

びっくりしたわ〜。

今どきラーメンは千円越すのね😮


でもまぁ、美味しかったから良しとするか🤭

最近の自分にはちょっとしょっぱかったけど。


ランチでもたまに高いものは食べたりもするけど

ラーメンでこの金額はプチ贅沢だなぁと思ったよ。


あ、大盛りでライス付きが余計だったのかもね😅