自信がなければ | 「瀬那イズム」自由気ままに生きてみよう

「瀬那イズム」自由気ままに生きてみよう

ログハウスプロデューサーが書くログハウスの話や
日常のあれこれを書いていきます。

先日テレビで東大生の特集をやっていたのだが

そのなかのひとりが言った言葉だ。

 

「自信がなければ何も始まらない」

おお、確かに!

 

彼曰く、「ちょっとの自信と笑顔」があればいいんだと。

なるほどね。

ただ彼の自信はちょっとばかりじゃないけどね(笑)

 

まぁ、若干自信満々すぎる感じだけど

それはそれでいいんじゃないかと。

 

特別な人だけが自信を持つわけじゃないんだよ。

まずは自分自身に自信を持つことなんだ。

自分を肯定する、

自分はそのままで十分価値があるんだと知ることだと思う。

 

自分はこれでいいんだと思えれば自ずと自信が湧いて来る。

この自信さえあれば何でもできる、

そう、彼が言うように「ちょっとの自信と笑顔」があればなんでもできる。

どう?できそうな気がしてきたでしょ?