\ポチ Thanks/

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

思い立ったら即行動派

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

#思い立ったら即行動派

 

自分も割とそうだけど

今回は夫のこと。。。

 

 

以前、記事にしましたが

ちょっと大きな買い物を検討しており

もっと考えてからと思っていた矢先、

 

夫が勝手に、買付証明を出しやがった。

 

 

えぇ、不動産の購入です。あんぐりハッ

そんな簡単に買うものでもないような。

 

まぁ、車より安いくらいの遊び物件なので

そんな大事ではないけど、ちょっとねぇ。ちょっと不満

 

 

でも、買っちゃったら買っちゃったなので、

その先の事を考えようと気持ちを切り替え

 

ようと思ったら、、、

 

先方から送られてきた購入条件書に

とんでもない諸条件が盛り込まれていた。

 

他人物売買

これって持主と売主が違うってことで

他人の物件を業者が売るってのは

原則として禁止されているはず。

 

まして、当物件は差押を食らっており

契約後に執行されてしまったら

手に入らなくなってしまう。

 

すなわち、契約時の手付金が

消滅してしまう危険性もある。

 

んなもん、誰が契約するんじゃー!ムキー

 

 

司法書士が売主指定ってのも

なにか企んでいそうで嫌だし。

 

持ち回り契約ってのは

売主と顔すら合わせない。

それは、まぁいいんだけど。

 

不動産詐欺を疑うくらい

悪い条件が重なり過ぎてる。

 

 

話が詰め切れずフェードアウトっつーか

クソ不動産屋から連絡が来なくなった。真顔

 

 

流れてくれて良かった。

と、思う妻であった。ニヤニヤ

 

 

この話は内密にお願いします。

(誰でも見れる設定だけども)

 

 

\応援ヨロシク/

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
ポチッと Thanks☆

 

おまかせ広告

 

こっちも どうぞ♡宝石赤 関連記事 右矢印 リゾマン探し
宝石赤 昨年の今日記事 右矢印 ユーチューバー

※当記事は投稿日時を指定した予約記事です