\ポチ Thanks/

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

2021年 6月のことですが、

北海道に行ってきました。

 

まとめ記事右矢印 2021北海道旅行

 

 

PR

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

2日目。

登別温泉郷 滝乃家

滞在中に、観光へ。指差し

 

※ 続きです。

前記事右矢印 滝乃家エントランス前編

 

 

のぼりべつクマ牧場

宿まで無料送迎してくれます。車DASH!

 

 

6月下旬でしたが、山頂は 15度。

丁度、今(4月中旬)くらいの気温かな!?

 

 

この時(2019年)は、コロナ禍で SD女の子男の子

フリーWi-Fi 使えるようです。グッ

 

 

クマさんも コロナ対策して お出迎え くま

マスク嫌なのか!? ダラダラ中笑

 

 

山頂へは、ゴンドラに乗って行きます。

乗車時、ちょっと緊張するよね笑

 

 

ちょっと変わったゴンドラと すれ違い。

クマさんでも乗るんだろかはてなマーク

 

と思って調べたら、

アイヌの伝統的な家屋である「チセ」をイメージしたユニークゴンドラが運行しています。アイヌ語で「カント」は『天空』を、「チセ」は『家』を意味しています。
※このゴンドラに乗ることはできません

とのこと。あんぐりハッ

 

他にも、ユニークなゴンドラが多数ビックリマーク

ロープウェイカードも貰えるらしい!!

注意貰いそびれたので次回は忘れないように上差し

 

 

 

山頂までは 約7分。

クマ山へ向かいますよ。

 

 

おまかせ広告

 

 

 

2021年 北海道旅行編 続きます 流れ星

 

続きは、こちら >> 翌日予定記事 (予約投稿中)

 

目次は、こちら >> 2021北海道旅行 (全記事リンク)

 

 

\応援ヨロシク/

にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチッと Thanks☆

 

のぼりべつクマ牧場

https://bearpark.jp/

登別市登別温泉町224番地

TEL: 0143-84-2225

 

入場料 2800円 ※割引有

(ロープウェイ料金込み)

 

じゃらん ☆4.00 (2023/04時点)

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こっちも どうぞ♡宝石赤 関連記事 右矢印 のぼりべつクマ牧場
宝石赤 昨年の今日記事 右矢印 ごちむすび

※当記事は投稿日時を指定した予約記事です