※ まえがき (スルー可)

2020年から2019年の記事に戻したのは、

この記事(2020年)の順番の為ですが、

先に完結させて、2019年に戻します。

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

 

1日目 2020年1月のこと

 

伊豆に行って来ました。ニコニコ車ウシシ

 

 

 

1泊目は、中伊豆、湯ヶ島温泉温泉

谷川の湯 あせび野


この時から、3か月振りの来訪です。

 

 
 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

\ おうちに居ながら野菜が届く /

 
 
 
これ(コロナ前)まで、当たり前だった 
チェックイン時の、おもてなしお茶
この時(2020年1月来訪)を最後に、
お部屋に用意される事となりました。
 
コロナ感染拡大防止措置です。
 
2020年の緊急事態宣言時にも
次の予約を入れていたのですが、
発令に伴い全館休業になりました。
 
行けないのは残念ですが、
ちゃんとた宿感ありますね。
 
検温も消毒もバッチリで
安心して過ごす事が出来ます。
 
ちなみに、コロナ関係なく、以前より、
使い捨てスリッパが用意されています。
 
ペンで自分のマークを書く事が出来ます。
この点も、我が家的にポイント高い合格です。
 
 
 
 
 
さて、今回の お部屋は、花の蔵。
恐らく 219 だと思います。
 
掘りごたつの角部屋で、
ネット予約には出てきません。
(空室がなく空いていれば出てきます)
 
ちなみに、私の お気に客室は、
花の蔵 211 特別室 なのですが、
こちらもネットには出てません。
 
直接予約も難しいほど人気なので、
連泊できたらラッキーって感じです。
 
 
 
 
さて、お食事は、
毎回、内容は変わり、
一品ずつ、出してくれます。
 
 
 
箸付は、いつも美しく、
秒で完食してしまいます。キョロキョロ
 
 
 
一つ一つ手が込んでいますが、
早食い一家なもんで。(味わえ)
 
 
 
ごま焼酎ロックグラスが無くなってしまったので、
日本酒日本酒を頼むことが多くなりました。
 
 
食事処への持ち込みはダメNGだけど、
客室への持ち込みは大丈夫OKです。
 
飲み物は冷蔵庫にも入っていますし、
伊豆名水2Lペットボトルは無料です。
 
貸切風呂も何箇所かあり
予約制ですが、無料です。
 
 
兎に角、ゆっくり出来るので、
緊急事態明けに連泊しようとひらめき電球
 
今は極力、引きこもり生活です ドクロ
 
 
 
【HIS】旅行プログラム

 

 
 
2020年 伊豆旅行編、続きます 流れ星
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチッと Thanks☆

 

谷川の湯 あせび野

https://www.asebino.com/

 

 

 

 

 

こっちも どうぞ♡宝石赤 関連記事 右矢印 嵯峨沢館食事編
宝石赤 他の中伊豆記事 右矢印 伊豆パノラマパーク
宝石赤 昨年の今日記事 右矢印 北陸新幹線グランクラス

※当記事は投稿日時を指定した予約記事です