2012年10月のこと

 

(8年前)北海道へ行って来ました。

 

右矢印まとめ記事は、こちらメモ

 

 

2日目。

札幌丘珠空港から 

函館へ やってきました。飛行機DASH!

 

 

函館と言えば、

函館朝市

 

函館朝市と言えば

イカ釣り

 

 

てことで、駅二市場 にある 

活いか釣り堀 にて 

 

 

スヨスヨ泳ぐ イカちゃん宇宙人を 

釣ってみようと思いますビックリマーク

 

 

 

なるべく大きなイカを狙って~

 

はい、HIT!!

ベベーカーの男の子、ガン見です。

 

 

 

ベベーカーの男の子、笑ってます。

綺麗な イカちゃん GET~音譜照れ

 

 

 

釣り上げた イカは、

後ろで裁いてもらって、

 

 

 

早速、頂きます。ニヤニヤ生ビール

新鮮なので、透明! 透き通ってて 

自分で釣ったから、なお美味しかったです!!

 

 

 

この時('12)上矢印は、それ程でもなかったけど

昨年('19)は、結構、混雑上矢印していました。

 

 

価格は、時価(500円~1700円程度)ですが

私が釣ったのは、1200円だったと思います。

 

高いのか安いのかは分かりませんが、

また釣りたいかもしれないです。チョキ

 

 

2012北海道旅行編、続きます。

 

函館朝市 駅二市場

http://www.asaichi.ne.jp/ekini/

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチッと Thanks☆

 

 

 こっちも どうぞ♡宝石赤 関連記事 右矢印 旅の記憶
宝石赤 北海道旅行記事 右矢印 函館仙台旅行
宝石赤 昨年の今日記事 右矢印 お気にアクセ
宝石赤 前月の人気記事 右矢印 コストコ 購入品

宝石赤 全記事一覧 右矢印 ◆ ブログマップ ◆

※当記事は投稿日時を指定した予約記事です