2017年12月 のこと

 

伊豆へ行って来ました。ニコニコ温泉ウシシ

 

中伊豆、湯ヶ島温泉に滞在して

 

連泊なので、合間に下田まで観光へ。車DASH!

 

若かりし頃、遊んだ

白浜ビーチを横目に~

 

伊豆最古の宮

【 白浜神社 】 こと

「伊古奈比咩命神社」 へ。

 

こんなフォトジェニックな場所が!!

行った後に知りましたガーン上画像は借りました

 

西城秀樹夫妻が結婚式を挙げられた神社

ということも、今知りました。

 

夫婦円満の神様など

お祀りしているようです。

 

 

 

御本殿

 

 

 

御神木

 

 

 

金目鯛な花風車

下田の水揚げ量は、日本一 なんだとか。

 

 

 

御朱印

正式名称で書いてくれます。

 

 

夏場は、駐車場代が掛るかもしれませんが

直ぐ隣の駐車場に止めさせてもらえました。

 

一番上の画像も神社の敷地内なので

今度行ったときは海岸も行ってみます。

 

 

白浜神社

(伊古奈比咩命神社)

http://www.ikonahime.com/

静岡県下田市白浜2740

TEL : 0558-22-1183

 

じゃらん ☆4.1 (2019/09時点)

 

 

こっちも どうぞ♡宝石赤 関連記事 右矢印 御朱印 (一覧)
宝石赤 伊豆観光 右矢印 ステンドグラス美術館
宝石赤 昨年の今日記事 右矢印 マガステーキディナー
宝石赤 前月の人気記事 右矢印 沖縄☆ホテル8

宝石赤 全記事一覧 右矢印 ◆ ブログマップ ◆

※当記事は投稿日時を指定した予約記事です