何を隠そう

私は貧血である

 

 

若かりし頃から

必ず再検査となる貧血具合

 

薬を処方されるが身体に合わず

これといった症状もないため

気にすることなく数十年キョロキョロ

 

 

「あれ?」という症状が

ぼちぼち現れ始めたガーン

 

 

 

“座り眩み”も頻繁になり

息苦しさが続いたり

直ぐ疲れたり

常に眠かったり(←無関係?)

 

気圧の変化にも

弱くなった気がして

 

 

 

 

ブログにチラッと書いたところ

貧血に良い食材キラキラ

ブロ友さんが教えてくださりサンキュ

 

 

ふと、スーパーで思い出し

青海苔を買ってみた

 

 

メーカーは違うけど

こんなようなものを

 

混ぜこぜ

 

 

鶏モモひき肉

豆腐

青海苔

生姜

 

しか入っていない(手抜き)ので

ゴマでも ふりかけてみたけど

 

 

おろポンONで消え去ってしまったガーン

(減塩の為、タネには味付なし)

 

 

まぁ良いのだ

ズボラ主婦なんて

こんなもん真顔

 

 

 

 

そんなズボラバーグ

青海苔バーグのせいか

 

 

鉄分ジュースを飲んだからか

 

翌日、ちょっと調子が良かった口笛

 

 

 

あと半分くらい残ってるけど

今度は何に混ぜようかはてなマーク

 

卵焼きにしてみようひらめき電球

(また手抜き)