2日目 2016年10月12日のこと

 

 

沖縄旅行してきましたやしの木

 

まとめ記事は、こちらメモから。

 

 

 

3リピート目の

“シギラベイサイドスイート

アラマンダ”

 

 

 

1泊目の【スーペリアスイート】から

 

【 プールヴィラ

 ロイヤルスイート 】

 

2泊目は、お部屋を移動しました。

 

 

 

電動カート付のお部屋なので

カートでリゾート内を散策 カートDASH!

 

していると

 

 

一面に虹ビックリマーク

 

 

今は、どうなっているのか不明ですが

この時(2016年)は、ホテル増設の為

大規模工事クレーンが行われておりました。

 

 

 

 

ラグーン棟に向かう途中の滝

 

 

池には海ガメが10匹以上います

保護されたカメだそうです

 

 

 

 

シギラビーチへもカートで行けます。

 

 

なので、必然的にカート付のお部屋になっちゃうのね。

 

 

 

 

朝方は、歩いて散策もしました。

 

って、本館のプールを覗きに行っただけですがあせる

 

 

 

実は入った事はありませんキョロキョロ

 

 

 

シギラリゾート内には

「リフレッシュパークプール」って

スライダーのあるプールもあるみたいびっくり

 

おこちゃま用っぽいけどね。

何度も行ってるはずなのに、把握しきれず…

 

 

 

ちなみに、先日も宮古島には行ったのですが

台風でシギラ入りする前に帰ってしまおうと

 

脱出前に荷物とお土産を宅急便するため

夜な夜なブリーズベイの売店へ行くと

新しいホテルやダイニングバーも

出来ていて益々賑やかにビックリマーク

 

 

いつも新しいワクワクがあるリゾートです爆  笑音譜

 

 

 

 

■ データ ■

 

シギラベイサイドスイートアラマンダ

https://www.nanseirakuen.com/allamanda/

 

シギラリゾート

https://www.nanseirakuen.com