乙女のトキメキアメブロがはじまった14年前、あなたは何をしてた?ニコニコ

 

 

14年前というと

2004年でしょうか

 

ギリ20代なのかな

 

その頃、私は

退職するしないで

会社と戦っておりました

 

 

 

入社当時は「宇宙人」呼ばわりされ宇宙人くん

誰が辞めるか選手権?でダントツの首位


今の私なら絶対辞めさせる腰掛け社員


荒波にもまれ少しはまともになり

気付けばチームリーダーで

 

腰掛け社員は許すまじ!と

 

過去の自分を棚の奥底に置き

ビシビシ指導しておりました

 

 

 

が、病気の進行や

やりたい事などで

 

何度か退職を申し出るも

何度も流され退職できず

 

 

三十路目前

本気で転職しようと

しつこく上司に食い下がり

痛む心を鬼にして退職しまして

 

次の会社に入ってから

前の会社はブラックでは?

と後々になって気付きましたガーン

 

 

まぁ、賃金や休暇は

きっちり頂いてるんで

問題ないんですがね

真顔

 

 

 

と前置きが長くなりましたが

 

「無職になったら何しよう」

 

そればかり考えていました

 

 

 

まず、海外旅行でしょ

 

車を買い替えて

一人旅でしょ

 

犬も飼っちゃうでしょ

 

 

 

先の事より

遊びのこと

 

 

結局、「宇宙人」時代と

何ら成長していませんね

 

 


乙女のトキメキアメブロがはじまった14年前、あなたは何をしてた?ニコニコ

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

 

 

宇宙人から浮遊人