順番が前後しますが

中伊豆~箱根旅の2日目

(箱根園下矢印は3日目)


 

 

 

日本最長400mの人道吊橋

 

三島スカイウォーク

 

 

 

行ってきました

照れ

 

 

 

入場に1000円かかるので

渡らなくても良いから

トイレだけでも行ってみて

 

との触れ込みで

 

 

早速トイレに行ってみましたが

 

とっても広くて、ラグジュアリードキドキ

 

 

流石に写真は載せませんが

パウダールームに姫椅子も

 

公式サイトに画像ありますが

http://mishima-skywalk.jp/706/

もっと可愛い感じだった気がします

 

 

 

このまま無料で去っても良かったですが

 

折角なので、もちろん吊り橋も渡ります

ランニングバレエランニング

 

 

 

 

“吊り橋”ゆーから

揺れたりして怖いかと思いましたが
 

 

 

 

結構、安定性があって

下もソコソコしか見えないので

安心感があります

チュー

 

 

 

 

でも

“400m”

とあるだけあって

 

 

こんな長いので

本当に大丈夫なんか

心配になります

滝汗

 

 

展望台からの景色ですが

富士山も見えたような

見えないような

 

。。。

 

 

 

 

まだ出来たばかりなのか

あちこちが工事中で

 

 

吊り橋よりも

ゆらゆらする階段の方が怖かった

笑い泣き

 

 

 

 

特に何があるわけでもないので

1000円払ってまで渡る必要もないのかな

 

とも思うし

一度は行ってみるべし

とも思いました

 

 

 

車椅子同士ですれ違える設計になっていて

ドッグランしっぽフリフリもあり、程よいスポットかも音譜

 

ただ、もう少し希望を言わせて頂くと

ベンチ周りだけでも、日陰があると良いなひらめき電球

 

 

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

「箱根西麓・三島大吊橋」

三島スカイウォーク

http://mishima-skywalk.jp/

 

大人 1000円

駐車場無料

 

〒411-0012

静岡県三島市笹原新田313

TEL.055-972-0084