最近、注目されている「ギー

 

バターを濾過した

万能オイル

 

 

メディアで目にして

気になっていたところ

 

 

 

 

 

家に届きました

びっくり

 

 

 

どうやら深夜番組で夫が知り

夜な夜なショッピングした模様

ウシシ

お取り寄せブームなのか

勝手に注文してる傾向が

 

 

 
 

テレビショッピングしたのかと思いきや

Amazonで購入した模様 ウシシマウスポチ

\ ポチっと購入できます /

 

【オランダ産 最高級グラスフェッドバターから作ったギー】 ヨーロッパの牧場で、天然の牧草を食べながら放牧されている牛の乳から作ったグラスフェッド・バター100%を原料としているギーです。(グラスフェッドとは、「草だけを食べて育った」という意味) 英国TIME誌が「世界で最も健康によい食品 BEST50」にギーを認定しています。高級食材であるグラスフェッド・ギーを、手軽に毎日楽しんで頂きたいという想いから、オランダのGHEE EASY社が生産。オランダに現地支店がある(株)フラット・クラフト(本社:東京)がメーカーから直接輸入。バターよりはるかに高い香りと味わいを持つため、ソテー・スープ・トースト・ステーキ・お菓子などに、「バターの替わり」としてお使い頂くと素晴らしい味付けを施せます。 近年注目される「バター・コーヒー」「完全無欠コーヒー」にもお使い頂けます。煙点が252度と高く、36度で液体化します。【 賞味期限:製造日より2年(常温にて) 】 (Amazonより)

 

 

 

 

 

そんな洒落たことするなんて

ニヤニヤ

 

と思ったら

 

パンに塗って食べていたのが

美味しそうだったんだって

テレビウシシパン

 

流石の食い意地です

滝汗

 

 

 

 

 

抗酸化作用とか免疫力アップとか

とにかく身体に良さそう

 

色んな料理にも使えるんだとか

ひらめき電球

 

 

半月くらい前に届いてから

トーストに塗っただけだけど

 

バターよりも塗りやすく

バターよりもミルク風味

 

って感じで、まぁまぁです

OK

 

 

 

 

 

我が家にある5~6種類の食用油のうち

 

 

オリーブオイル(何でも)

 

 

 

 

 

ごま油(風味付け)

 

 

 

 

 

キャノーラ油(揚げ物)

 

 

 

 

 

PET容器入り 上記3点

ねずみ

事件によりストックごと壊滅し

 

次は瓶のを買わないと

と思っていたところ

 

 

ギーは瓶で小さいし

万能で使いやすそう

ひらめき電球

 

 

 

 

そういえば母がガンで入院中の時

ココナッツオイルも買ったのよね

 

 

 

数年前だけど…

滝汗

 

 

 

健康とか気にしないから続かないのね

ギーも三日坊主にすらなってないのね

笑い泣き

 

 

 

 

ギー・イージー

グラスフェッド・ギー

http://ghee-easy.jp/

 

 

 

 

手作りも出来るみたいだけど

まずは色々使ってみないとね

てへぺろ

 

 

 

2022年1月17日 AmebaPick変更