2018年3月28日(水)のこと

 

 

九州旅行カブトしてきましたグリーンハーツ

 

まとめ記事は、こちらメモから。

 

 

 

2日目。

にっしょうかん別邸 紅葉亭

に、1泊。

 

あえて夕食なしプランにしたので、

夜の長崎へ繰り出します。ラブラブ

 

 

 

長崎ちゃんぽん発祥の店

中華料理 四海樓

に行きたかったのですが、

 

出た時間が遅かったため

ラストオーダー慌てそうで断念。ショボーン

 

 

長崎駅-ホテル間の無料シャトルバスで行き、

長崎駅周辺で探すことにしました。ニコニコ

 

が、めぼしいところもないし、

私は少ししか歩けないので、

駅ビル内をウロウロして、

 

 

広東料理 【 皇上皇 】

 

にて、長崎ちゃんぽんを食します!

(上画像はホットペッパーより拝借) 以下はオリジナルカメラ

 

 

 

 

これこれ~音譜

リンガー▲ットと全然違うビックリマークびっくり(両社に失礼)

 

 

 

 

 

皿うどんも、美味し~ラブラブ

 

 

 

 

 

麻婆豆腐~ウシシ

 

 

 

 

 

炒飯~ウシシ

 

 

って、夫(炭水化物)ばっか注文するから、

私が食べたい小籠包、頼めないじゃん!ムキー

 

そこは炒飯より、エビチリでしょーよ!?DASH!

 

 

 

そこへ来て、仕事関係のトラブル勃発。

遠くに居るんで何も出来ません。真顔

 

舌がん舌足らず夫の代わりに、

私が電話対応しなければならず、

食べた気もしないうち満腹に…笑い泣き

 

 

まぁ、私は、

「長崎びわハイボール」サワー

おかわりしちゃったので別に良いですよ。DASH!

 

 

稲佐山の夜景も行きたかったですが、

食事だけにして、早めに休むことにします。

 

 

適当に入ったお店だけど、

流石、本場って感じで、

美味しかったです。

 

 

 

 

 

■ データ ■

 

広東・台湾料理 皇上皇 こうじょうこう

http://amu-n.co.jp/floorguide/detail.php?id=30

 

長崎県長崎市尾上町1-1

アミュプラザ長崎5F

095-808-1502

 

11:00~23:00 (ラストオーダー22:15)

 

 

HOT PEPPER グルメ

https://www.hotpepper.jp/strJ000063884/

 

食べログ

https://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42000291/