過去の九州旅行まとめが終わって、


 

 

 先月のグアム旅行まとめをしている最中、

 

「来週、九州でも行こうよ。」 と夫。ウシシ

 

 

 

いやいや、

火曜出発ウシシ

3日後やん。ガーン

 

 

 

な昨日より、緊急リサーチ開始。ひらめき電球

 

 

13時35分 羽田発

15時30分 福岡着

 

ANAプレミアム予約完了とのことで

中洲か天神、屋台巡りな宿探し。

 

 

 

つーても、どのエリアに行くかだよね。

 

やっぱ、博多っつーたら、中州だけど、

ぼったくりが多く、天神が安パイらしい。

 

 

 

 

けど、やっぱ、中州かな。ニヤニヤキラキラ

 

以前、車窓から雰囲気だけ見て、

泣く泣くスルーしちゃったのよね。

 

 

数ある屋台の中から、

行きたいところを厳選。

 

 

ハート やまちゃん

長浜豚骨ラーメンが名物。串焼き、おでん。

 

 

 

ハート 武ちゃん

一口餃子が名物。どてなべ、ホルモン。

 

 

 

※ 画像は「ザ・屋台 酔ってかんね」様より拝借

 

 

 

同じエリアにあるので、両方行けちゃうかな。デレデレ

でも、夫は酒飲めないんで、どっちかだよね。チーン

私は酒に飲まれるので、宿ば近場にしないと。笑い泣き

 

 

 

 

てことで、ここから近いホテルは、

 

 

ハート グランドハイアット福岡

選べる朝食は、「なだ万」もあるけど、

夕食なしで3万は、ちょっと高めかな。

 

 

 

ハート キャナルシティ・福岡ワシントンホテル

朝食ブッフェだけど、明太子も食べられるし、

商業施設の中で便利だし、近くて安くて良いね。

 

 

 

と調べていたら、

翌日からレンタカーするから、

博多駅近くに泊まって、屋台はタクシーで。ウシシ

 

とかなんとか言い出したよ。ガーン

 

 

満室だったホテルに今朝方、空きが出た模様。びっくり

 

 

 

 

ハート ドーミーインPREMIUM博多

天然温泉「袖湊の湯」

博多駅まで送迎してくれるんだって。

 

うん。

決定だね。グッ

 

※ 画像は各リンク元より拝借しました

 

 

 

2日目は、佐世保?九十九?

イルカウォッチングして、

長崎に泊まるみたい。

 

3日目は、湯布院?黒川?

まだ決め兼ねてるんだけど、

 

4日目は、新幹線で帰るって…ガーン

 

 

春休みで混んでるらしく、

宿も空きがないのよね。

 

レンタカーも乗り捨てかな~?

早いとこ決めないとね。おいで