夫の舌がん消毒で

大学病院の付き添い中、

 

人間ドックを受けたクリニックより着信。

乳腺外科を受診する必要があるとのこと。

 

 

所見があるのは、承知の助なので、

私は特に驚くことはなかったけど、

 

夫に話すと、大慌て。ガーン

 

 

目前に迫っているグアム旅行

キャンセルする!と言い出した。えーん

 

 

 

どこかでランチしてから受診する予定が、

ランチしている場合ではない!と、病院へ。

 

グアム行く行かないで、喧嘩になりましたが、

これだけリサーチしておいて、行かないなんて、

ブログ読者の方々に、申し訳が立ちません。(違)

 

 

挙句、空腹なのに、ランチもせずに帰る始末…

夫の身勝手さ(違2)に、私は怒り心頭しましたが、

 

紹介してもらった病院の予約が再来週になり、

何とかグアムキャンセルを阻止できました。てへぺろ

 

 

 

しこりがあることは、薄々気付いていましたが、

以前も、しこりで再検査になったことがあって、

乳腺がどうだかで、何ともなかったんだよね。

 

だけど、今回は、少し大きくて、

マッサージの人にも気付かれたので、

マンモグラフィーとエコーと両方検査したの。

 

 

で、

マンモでは、一見、良性っぽく見えるけど、

エコーだと、血流?の腫瘤があって、

悪性の可能性もあるんだって。

 

長く通うことになるかもしれないから。と言われ、

家から通いやすい、大きい病院に行ってきます。

 

 

夫は、癌専門病院へ行く!と言っておりますが、

まだ、癌と決まった訳ではありません。タラー

 

私的には、目先のグアムやしの木です。笑い泣き(違3)

 

 

 

 

という前日の出来事。

 

 

 

その夜、美味しいウニを頂きました。ニコニコワイン

生々しい話のところ、更にグロくて、スミマセン。

 

 

 

 

どうなるかは分かりませんが。

“姫(?)闘病記”のテーマを

ついに、追加することにしました。ひらめき電球

(“姫”と言われる年ではなくなりましたが汗

 

これまでも、ポチポチ闘病ネタは書いているので、

以前の記事も、テーマ移行していこうと思います。

(前日に引き続き、どうでもいい事あせる