2014年5月22日のこと

 

 

九州旅行に行って来ました。音符

 

全体まとめ記事は、こちらメモです。

 

 

 

3日目は、阿蘇観光の後、

黒川温泉 【 黒川荘 】 

離れ 木もれ陽の棟 に1泊。(部屋編メモ

 

 

今回は、朝食編。

 

夕食は、お部屋の囲炉裏で頂きましたが、(夕食編メモ

朝食は、離れ専用のラウンジにて、頂きます。

 

 

 

大正ロマンな、落ち着いたラウンジ。

 

普段、部屋へ行く際も、本館から、

こちらを通り抜けて、離れに行きます。

 

 

 

一見、なんてことない朝食ですが、

 

 

数多く旅行する中、

一番、美味しかった朝食かもしれません。

 

 

卵も、納豆も、

ごく普通なサラダまで、

素材が美味しいんですビックリマーク

 

一つ一つが、何これ~!?って感じで、感動です!!ラブ

 

ビックリして完食しましたが、

夫も同じ事を言っていました。

 

 

部屋編で

「リピートしたい宿」

と言った理由は、そこにあります。

 

一つ一つが、新鮮なんだと思います。

 

 

ただ、この記憶は、2014年のこと。

2016年の震災で、一時閉鎖されていましたが、

2018年現在、営業再開されているようで、安心しました。

 

 

あと、特徴として、

大きな露天風呂がありました。

 

震災後、リニューアルしたようなので、

そちらも、リサーチサーチしておこうと思います。

 

 

 

■ データ ■

 

黒川温泉 黒川荘

http://www.kurokawaso.com/

 

〒869-2402

熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6755-1

TEL:0967-44-0211

FAX:0967-44-0517

 

2名1室 大人35000円程度

 

バリアフリー度 低